お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ぶっちゃけ本音を聞いてみた! 男性が「女同士の下ネタ話」に思うこと4つ!

ファナティック

下ネタで盛り上がるのは、何も男性だけの特権ではありません。女性同士でも、たまには下ネタで盛り上がることってありますよね。そこで今回は男性のみなさんに、「女同士の下ネタ話」をすることについて、お話を聞いてみました。

■下品だと思う

・「下品だとは思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「別にかまわないが、少し下品だなと思ってしまう」(26歳/その他/技術職)
・「男よりも、かなりリアルで下品な話が多いと思う。男性が近くにいる場では控えてほしいというのが本音」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性同士が下ネタをするのはOKだとしても、女性が下ネタで盛り上がるのは下品に感じてしまう男性もいるようですね。あまりにもリアルな下ネタをしていると、下品に思えるようです。

■男のいないところで話して

・「いいと思いますが、男のいないところでやってほしいです。けっこうエグイ話が多いので」(30歳/情報・IT/その他)
・「できれば聞こえないところでしてほしい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「男がいないところでやるのなら問題ない」(29歳/学校・教育関連/その他)

下ネタをすること自体は構わないけれど、できれば男性のいないところでしてほしいと思うみたいですね。女性が下ネタを言うことに、あまり好意的に感じていないようです。

■いいと思う

・「楽しく会話していていいと思います」(23歳/その他/その他)
・「明るくていい」(27歳/農林・水産/技術職)
・「かわいいなぁと思います。そんな話題で盛り上がれるなんてね」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

下ネタだとしても、女性同士で盛り上がっているのなら、楽しそうに見えることもあるようですね。とはいっても、内容がエグすぎると、男性は引いてしまうので気をつけましょう。

■男性もしているので構わない

・「別にかまわない。男同士でもするし」(38歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「男同士でもするので別いいと思う」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「男性もしているのだから、別いいと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性同士でも下ネタをしているのだから、女性がしていても問題ないと思う方も多いようです。男性はOKで女性はNGとするのも、問題かもしれませんよね。

■まとめ

女性の下ネタについて、あまりいい感情を抱く男性は少ないようですね。男性と女性が話す下ネタは、別ものだと感じているのかもしれません。なるべく男性のいないところで、こっそり盛り上がるのが無難なようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]