お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

うぅ、それもムリ!! 女性がツルツルだと気持ち悪いと思ってしまう、男性の体のパーツ7選!

ファナティック

女性にとって、腕や足、脇などに生えているムダ毛は厄介ですよね。お手入れするのも手間がかかります。男性がうらやましくなってしまいますが、逆に男性のほうがツルツルだと引いてしまうことも……。そこで今回は「ツルツルだと気持ち悪い」と思ってしまう男性の体のパーツについて、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

■すね毛

・「足。毛深いのはイヤだけどツルツルなのもイヤ」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「すね。男性はムダ毛を気にしなくてもいいと思っている。そこに労力をかける必要はないと思う」(28歳/情報・IT/技術職)
・「足。普通はある毛がないから何かケアしていると、そういうところが気持ち悪いから」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

とても多かったのが「足」「すね毛」という回答でした。男性はムダ毛を気にしなくてもよさそうなのに、そこがツルツルだとちょっと気持ち悪く感じてしまいますよね。毛深いのもイヤですが、ツルツルなのも不気味です。

■わき毛

・「脇。処理していることに女々しさを感じてしまうから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「脇。処理してる姿を想像すると気持ち悪いから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「脇。多少わき毛が生えているほうが男らしいです」(31歳/その他/その他)

すね毛と同じくらい多かったのが「わき毛」という回答でした。女性の場合は夏場はもちろん、冬でもお手入れをしている人が多いとは思いますが、男性がわき毛を処理している姿を想像すると……ちょっと気持ち悪いかもしれません。

■腕や指毛

・「足や腕。前の彼氏が足と腕がツルツルで、男なのに何でと思ったから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「指の毛。指の毛までツルツルにしてるような男は神経が細かすぎてなんか気持ち悪い、そこまですることないじゃないって思うしかえって不自然」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

腕や指の毛も、ツルツルだと「気持ち悪い」と思ってしまうパーツです。腕はともかく、指の毛は女性でもお手入れを忘れがちなパーツですよね。そこをキレイにお手入れしている男性は「かえって不自然」に思われてしまうようです。

■ひげ、眉毛、鼻毛

・「ひげ。女の子みたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「眉毛。ないと怖い顔になる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「鼻毛。鼻毛までツルツルだと毛に対してかなりうるさいのではと思ってしまうしこちらが気を使ってしまうから」(31歳/情報・IT/技術職)

ほかには「ひげ」「眉毛」「鼻毛」という回答がありました。ひげは男性の象徴でもあるので、ツルツルだと逆に心配になってしまいます。眉毛がない顔は単純に怖いし、鼻毛までツルツルだと女性への理想が高そうでプレッシャーを感じますよね。

■まとめ

男性の体で「ツルツルだと気持ち悪い」と思ってしまうパーツについて、さまざまなパーツが挙げられました。女性にとってはお手入れ必須のパーツでも、男性がムダ毛のお手入れをしているところを想像すると、どうしても気持ち悪いと思ってしまいます。男性はムダ毛のお手入れなどせず、ありのままでいてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]