お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どうしてやろうかしら……。彼の浮気がわかったときに、女子の脳裏に浮かぶ3択!

ファナティック

彼が自分以外の女性と浮気するなんて信じたくないことですが、浮気をする男性というのは、少なからずいるんですよね。彼のことを信じたい気持ちはみんな同じ。でも、もし彼が浮気したらみなさんはどんな行動に出ますか? 今回は彼が浮気したときの対応について女性たちに聞いてみました。

■しょうがないから許す

・「1カ月デートは全部彼のおごりにする。でも、一度くらいの浮気なら逆に主導権を握るチャンスなので、いいかもしれないと思う自分がいる。笑」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「結婚するまでは浮気してもいいと思う。恋愛は自由だから、自分も浮気するし、相手もしていいと思う」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「様子を見てみる。戻ってきてくれればそれでいい」(23歳/その他/事務系専門職)

付き合っている時点では浮気をしてもいい、浮気をしたとしても最終的に自分の元に戻ってきてくれればいいという女性もいるようです。許す代わりにデート代を全部彼におごらせるなんていうちゃっかりした人もいますが、それくらい割り切れれば気持ちがラクかもしれませんね。

■すぐに別れる!

・「別れる。必ず繰り返すと思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「見切りをつけて次を探す」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「別れる。そのまま付き合うのは気持ち悪くて無理」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

浮気をした時点でアウト! 発覚したらすぐに別れるという女性も多いようです。浮気をした人は繰り返すにちがいないと間が手いる人も少なくないようで、たとえ一度は許したとしてもまた泣かされる。それくらいなら今はツラくても別れてしまったほうがいいということなのでしょうね。

■話し合う

・「いつからなのか問い詰める。知らない振りをしても態度に出てしまい、事態は好転しない」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「何故したのか教えてほしい。これからどうしたいのか知りたい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「経緯を詳しく聞く。今後どうするか話し合う」(23歳/不動産/事務系専門職)

彼の浮気が発覚したらショックで何も考えられなくなりそうだけれど、そんなことをしていても仕方がないので彼に浮気の経緯を詳しく聞いてから、今後について話し合うという女性も。許すにしても別れるにしても、まずは彼の気持ちをしっかりと理解したいということでしょうね。

■まとめ

彼の浮気がわかったら即別れるという人が多いようですが、その後も彼の浮気を疑いながら付き合うよりは、新しい出会いを探すほうがいいと思う気持ちに共感できる女性は少なくなさそう。浮気をする人は何度も繰り返すというのもよく聞く話なので、一度で彼を見限るという判断は正しいかもしれませんね。別れることが最善の選択肢というわけではないでしょうが、浮気を知ったときには、今後の付き合い方や自分の気持ちを再確認する必要があるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数152件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]