お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ごめん、ムリ! 女性がぶっちゃけ気持ち悪いと思ってしまう男性の体毛ランキング!

ファナティック

脇の下や指の毛など「何でこんなところに……」と思うようなところに生えているムダ毛。女性のみなさんはお手入れが大変ですよね。今回は男性の「毛」について、正直「ココに生えてたら気持ち悪い!」と思ってしまう体のパーツを聞いてみました!

Q.気持ち悪いと思ってしまう毛深い男性の体のパーツはどれ?

第1位「胸毛」……50.3%
第2位「乳首まわりの毛」……12.9%
第3位「ひげ」……9.0%
同率4位「腕毛」、「ワキ毛」、「へそ下」……5.2%
第7位「すね毛」……3.9%
※第8位以下省略、その他を除く

半数の人が「胸毛」と回答する結果となりました。第2位以下に大差をつけて、胸毛を「気持ち悪い!」と思っている人が多いようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位「胸毛」

・「胸毛がもじゃもじゃしてると、いかつく感じて、不快になる。プールで見てしまうとテンションが下がるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ワイシャツからちら見えする胸毛が、生理的に無理」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「裸の彼の胸に顔をつけて抱きしめられたとき、毛があると肌触りが悪い」(23歳/情報・IT/技術職)

「もじゃもじゃが不快」や「ワイシャツからチラ見えするのが生理的に無理」など、胸毛に対する不快感がよくわかるコメントがとても多くありました。抱きしめられたときに胸毛があると、それだけでテンションが下がってしまいそうです。

■第2位「乳首まわりの毛」

・「あんなところに毛が生えるのが、ちょっと信じられない」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「うっすら生えているのを見たときに『もうダメだ』と思ってしまった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「色白な中その部分だけが強調されて、見られなかった」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

第2位の「乳首まわりの毛」では「あんなところに毛が生えるのが信じられない」や「もうダメだと思ってしまった」などのコメントがありました。色白な肌だと毛の黒さがいっそう際立って、余計に気持ち悪く感じてしまいますよね。

■第3位「ひげ」

・「キスできない。汚い」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「不潔だと感じてしまうから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ひげは社会に出たらキレイに剃るのがマナーの気がして、生えていると嫌だなと思ってしまう」(25歳/農林・水産/その他)

意外にも第3位には「ひげ」がランクインしました。「汚い」や「不潔と感じてしまう」というコメントが多く、無精ひげなどは見ている方がちょっと不快な気持ちになってしまいますよね。女性の化粧と同じく、ひげそりは身だしなみの一つかもしれません。

■まとめ

男性の「ココに毛が生えてたら、正直、気持ち悪い!」と思う体のパーツは、圧倒的多数で「胸毛」が第1位でした。欧米の人と比べると体毛が少ないと言われている日本人だからこそ、胸毛があると「気持ち悪い!」と思ってしまうようです。女性だけではなく男性にも、ムダ毛のお手入れはしてほしいですよね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件。22歳~35歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]