お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ネイル

今「ゆめかわいい」ものが大流行中!? 20代・30代でもOKな取り入れ方って?

ファナティック

本当はかわいいものが大好き! できればメルヘンチックな部屋で暮らしたい! 持ち物もかわいいものでそろえたい! という人はいませんか? 社会人なんだから、もう大人なんだからという気持ちがその夢を抑えつけてはいませんか? 20代・30代の女性におすすめの「ゆめかわいい」ものの取り入れ方を、社会人の女性に聞いてみました。

■王道なら問題なし

・「自分が子供の頃から存在するサンリオやディズニーのキャラクターは大人が持っていてもおかしくないと思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「ムーミン。どの世代にも受け入れられるおとぎの国の生き物」(34歳/その他/その他)

ゆめかわいい初心者におすすめの王道ブランド。どの世代が持っていてもおかしくないだけでなく、大人向け色遣いやデザインなど、ラインナップも豊富なので選ぶのも楽しめそうですね。

■あからさまじゃないかわいらしさ

・「絶対ゆめかわいいグッズで固めず、シルバーやゴールドのシンプルなカラーリングのもので、よくみるとメルヘンなモチーフのネックレス……などといった『よくみると』程度に取り入れていくと、意外性があって面白いし、逆にオシャレに見えてよい」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ネイルや小物入れなど、あまり目立たないもの、ワンポイントで取り入れる」(31歳/その他/クリエイティブ職)

20代や30代の女性には「いかにも!」というかわいらしさよりもさりげないかわいらしさの方が似合います。ピンポイントでゆめかわいい要素を取り入れるのがおすすめ。ファッションのハズしアイテムとして使ってもいいですね。

■持っているだけでテンションアップ

・「ジルスチュワートはゆめかわいくて、コスメグッズなら持っても大丈夫」(32歳/その他/その他)

・「小さめのリボンがついているショートブーツは大人の女性でも身に付けられるし、さり気ないかわいさでお勧めです」(29歳/その他/販売職・サービス系)

多くの女性が愛用しているあのアイテムも、ゆめかわいい要素にあふれています。持っているだけで女子力が上がりそうなアイテムは、自分のモチベーション維持のためにも役立つかも。

■大人の「ゆめかわいい」を叶える注目ブランド

・「クーリアが出している雑貨、フェアリーテイルシリーズが大人でも使えてカワイイと思います」(33歳/その他/その他)

・「Cocoonist(コクーニスト)の小物は大人かわいいと思う」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「SWIMMER(スイマー)のステーショナリーやポーチなどの雑貨なら使いやすい」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

定番以外ならどんなものがいいの? という人のおすすめの注目ブランドです。ピンクや白、淡いパープルなどの優しい色使いが特徴的。何歳になっても女の子の夢は健在ですね。

■終わりに

働く女性にとっては忙しい日々の中で心癒される瞬間はとても大切にしたいものですよね。そんなとき、お気に入りのゆめかわいいアイテムがあればさらに心が穏やかになるはず。何かとシャープでスマートであることが求められる現代ですが、時にはゆめかわいいアイテムで少女の心を取り戻してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数406件(21歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]