お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

私が結婚できないのはこのせい? 「理想が高い女度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

朝の情報番組を見ながら、身支度をすることがあなたの日課。いつものようにテレビをつけるとそこにある芸能人がある話題で取り上げられていました。さて、その芸能人はどんな話題でテレビに映っていたと思いますか? あなたの心によぎったものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)『主演映画のPRのために出演していた』を選んだあなたは……
理想が高い女度 75%

『主演映画』はあなた自身が人生の主役。自分の生き方やペースを大切にしたい願望が人一倍強く、そのペースを崩したくないあまりに、相手に合わせることや協調性を持って接することができない心の様をあらわすと言われています。また、その私的自己意識の強さを自分だけで消化できず、他人にも受容してもらいたい願望が強い傾向があるかも。パートナーに対しても、妥協ができず、自分の価値観優先になってしまうことから、理想の高い女度は高め。自分の思い通りにならないことが欲求不満になり、イライラしていませんか? 自分の価値観を持つことは大切です。ただし、それを他人へ強要してしまうと抵抗感を抱かれてしまいます。もし、他人との共存、そして“結婚”を望む場合は、譲歩できることとできないことの整理をしてみるといいかもしれませんね。

 

★ほかの結果も見る!

(2)ファッションが注目されていた
(3)恋人発覚でスクープされていた
(4)今年話題になりそうな有名人として注目されていた

次のページを読む

SHARE