お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

癒やされたいよね! 働く女性がマッサージに行く頻度調査

ファナティック

肩のコリや腰の痛みを感じたとき「マッサージに行きたい!」と思う女性も多いと思います。身体のコリを感じたときにすぐに駆けこめるのが一番ですが、時間もお金もかかるので、なかなか行けないのが現実ですよね。平均すると月に何回くらいマッサージに通っているのでしょうか? 今回は、働く女性がマッサージに通う頻度について調べてみました。

【行く派の意見】

■月1回

・「足のむくみ取りマッサージは、月に1回ほどいく」(30歳/建設・土木/その他)

・「1回程度。けっこうな額になるので、本当につらくなってから行くことが多い」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「1回。本当はもっと通いたいけど時間がない」(26歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

本当はもっとマメに通いたいとは思うものの時間が取れないという人や、お金がかかるので本当につらくなってからいくという人は、月に1回程度。確かに決して安くはないので、お財布と相談しながらって感じですよね。

■月2~4回

・「月4回。矯正も一緒にやってもらう」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「2回。ちょうどいいです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「月に4回。行くとスッキリする感じがする」(25歳/医療・福祉/専門職)

1カ月に2回~4回はマッサージに通うという女性も多いようですね。骨盤のゆがみや筋肉のねじれなどの矯正は、1度だけでは効果が続かないので定期的に通うのがベスト! 体のメンテナンスにお金と時間をかけるのって、長い目で見ると大切な自己投資。美容と健康にもためにも続けたいですよね。

【行かない派】

■0回

・「0回。お金がかかるし時間もないので」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「行きません。マッサージを受けたあとに、逆に疲れそうだからです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「行かない 。人に体を触られるのが苦手だから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

人に体を触られるのが苦手、マッサージに行くと逆に疲れそうということで、マッサージに行かないという女性も少なくないようです。リラックス法は人それぞれ、自分に合った癒しの時間を過ごしたいですよね、

■まとめ

マッサージに通う頻度は多くても月に4回程度。1度も行かない人で多かったのは、費用も時間もかかるからという理由でした。自分でストレッチやマッサージができてコリが改善されるのなら、わざわざ通う必要がないと思う人もいるのかも。あなたはどれくらいの頻度で、マッサージに通っていますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月8日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]