お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

片足立ちで痩せる!? 今、試したいダイエット・9つ

ファナティック

ダイエットをしてみたいと思ってもどれが自分に合うのかわからないし、面倒な方法だと続けられる自信がない……。薄着になる季節の前に痩せたい気持ちはある! でも、いざダイエットするとなると、どの方法がいいのか迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ダイエットに興味がある働く女性が“今、試してみたいと思っているダイエット”について聞いてみました。

【美容効果も高そう!】

■燃焼スープ・チアシード・ファスティング

・「燃焼スープダイエット。栄養をしっかりとって、キレイに痩せたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「チアシードを試してみたい。美容にもよさそうなので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ファスティング。友人が実践して効果があっただけでなく、体質改善もできたらしいから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

ブームになった燃焼スープダイエットやチアシードダイエットは、痩せるだけでなく美容にも効果がありそうなので、気になっている人も多いのでは? 必要な栄養素がとれてキレイに痩せられそう、便通がスムーズになって美肌効果も! そんなプラスαの効果があるダイエット法って魅力的ですよね。

【とにかく手軽に】

■片足立ち・酵素・ストレッチ

・「片足立ちダイエット。どこでもできそうだしテレビやスキンケア、家事などをしながらできそうだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「酵素ダイエット、とにかく手軽で負担が少ないもの」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家事の合間にストレッチをして痩せたい。一石二鳥的な」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

痩せたいけれどあまり面倒なことはしたくない。とにかく手軽で負担が少ないものがいいという女性は、家事の合間のストレッチや、片足立ちダイエットを試してみたいと思っているようです。忙しい時間もできるだけ有効活用できて、なおかつダイエット効果もしっかりと感じられるなら、ぜひ試してみたいですよね。

【体を鍛えながら】

■ヨガ・ピラティス・ランニング・ベリーダンス

・「ヨガやピラティスなど体を鍛えて痩せやすくするダイエット」(27歳/電機/事務系専門職)

・「ランニング。健康にもよさそうだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ベリーダンス、ヨガはやってみたいと思っている」(30歳/建設・土木/その他)

運動は規則正しい食事と並んでダイエットには必要不可欠! ランニングやヨガ、ベリーダンスなど、体を鍛えつつ痩せられる方法を試したいと思っている女性も多いようです。筋肉がつけば脂肪を燃焼してくれるので、自然と太りにくく痩せやすい体へと変化しそう。適度な運動をしながらのダイエットは、リバウンドも防げそうですね。

■まとめ

ダイエットに興味がある女性たちは、いろいろな情報を仕入れているので、流行のダイエット法にも敏感! いつもの食事を少し変える、運動習慣をつけるといった方法なら、効果はゆっくりだとしても無理なく続けられるし、痩せた体をキープできそうですよね。あなたはどのダイエット法が気になりましたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月24日~2016年1月8日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]