お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたは本当に愛されてる!? 彼氏に「遊ばれている」と思った瞬間4選

chan-rie

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな人と付き合えるなんて、幸せなことです。しかし、付き合っていればうまくいかないこともありますし、中には「もしかしたら彼氏に遊ばれているだけ?」と疑心暗鬼になってしまう人も……。どんな瞬間にそう感じるのか働く女子に聞いてみました。

■女友だちが多い

「彼は女の子の友だちがたくさんいて、Facebookの友だちだけでも1000人近く。顔が広くて社交的なのはいいけど、『本当はチャラいんじゃないか……』と不安が絶えない。まだ付き合って浅いから余計に心配になる」(27歳/IT)

あまりに交友関係が広いと、彼女も不安になりますよね。モテる彼氏だと、余計に嫉妬が絶えないかもしれません。

■「合コンを開いて」と頼まれる

「彼氏から『お願いなんだけど、合コンを開いてくれない?』と頼まれたことがある。飲み会が好きで、私の友だちも含めてみんなで飲みたいだけのようだけど『合コンじゃなきゃいけないの?』って思ってしまう。私に不満があるのかな……」(24歳/小売)

単純にみんなで飲みたいだけだとしても「合コン」と言ってしまうことで不安に感じるのかもしれません。

■貸したお金が返ってこない

「月に1回は彼が『お金貸して!』と言ってくる。返ってくるものだと信じて貸していたけど、未だに返ってこない。何に使っているのかも知らないし、彼には不信感も持つように。私のことを彼女と思ってくれてるのか、心配になる」(28歳/教育)

お金にルーズな男性は信用できなくなってしまいそう。お金目当てで彼女に近づいているとは考えたくありませんが……。

■彼の都合で夜中に呼び出される

「デートらしいデートをしたことがなくて、彼と会うときはいつも彼の都合。だいたい夜中に彼の家に集合して、次の日の朝は『仕事があるから』とあっけなく解散に。彼のことは好きだけど、自分が都合のいい存在に思えてならない」(26歳/金融)

もしかしたらあまり外出するデートが好きではなく、無意識のうちにやっているのかも? 不満に感じたら、一度彼と話し合ってみてもいいかもしれません。

信頼できないような行動を取られると、自信をなくしてしまうもの。実際のところ彼の本心はわかりませんが、そのままの状態で付き合っていてもいずれはダメになってしまうかも。あまりにも心配になるようであれば、彼ときちんと話し合ってみるのがよさそうです。

※画像はイメージです

(chan-rie+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]