お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 妊娠・出産

子宮がうずいちゃう!? こんな人の子どもを妊娠したい!と思う男の特徴3選

ファナティック

少子化対策として、出産適齢期を引き合いに女性に出産してもらおうとする人もいますよね。でも適齢期になっても、産みたいと思わなければ産めません。こんな男性の子どもなら欲しいという人の特徴を、女性のみなさんに聞いてみました。

■外見がステキで似てほしいと思う

・「イケメン、子どももかわいい顔になる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「イケメン。自慢できる」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「イケメンで性格が自分好み」(29歳/食品・飲料/技術職)

見た目のよさはいろいろな不利益から自分を守ってくれます。それに見た目のいい赤ちゃんなら、育てている親のほうも子どもの将来が楽しみになりますよね。モチベーションを保つためには、男性の見た目もよいに越したことはありません。

■高い能力がある

・「努力ではなく天性の才能を持っている人。子どもも天才に生まれる可能性が高い」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「高学歴高収入の男。頭のいい遺伝子が欲しい」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「IQが高い。子どもも頭が良くなりそう」(24歳/その他/事務系専門職)

もし天才と呼ばれる人に子どもがいたら、親のように立派な業績を残してくれそうですよね。ついDNAに期待してしまうのです。高い能力を持つ男性と交際できれば、安心して結婚・出産を考えられそうですよね。大事なことです。

■性格に魅力がある

・「素直でひねくれてない人。そういう子どもがほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「優しくて誠実で努力ができる男性」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「優しく温和な人。父親の背中を見て、優しい子に育ってほしい」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

性格のよく似た親子っていますよね。また、遺伝的な要素で性格が似ることはなくても、ステキな性格の父親がいればいい子に育ってくれる可能性に期待できます。円満な家庭が築けそうですよね。性格もきちんと見たいですね。

さて、いかがですか? 女性にぜひこの人の子どもを産みたいと思わせる男性には、ご紹介したような特徴があるようです。確かに、どれもあったら安心して出産できそうな特徴ですよね。男性にも注目してほしいところです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)