お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

風邪をひいていても、恋人とキスする?⇒「する:●%」!

ファナティック

風邪をひいて寝込んでいるときに、彼が看病に来てくれるとうれしい反面、うつしてしまいそうで心配ですよね。自分のせいで彼が風邪をひいてしまったら申し訳なく感じてしまいます。そこで今回は「風邪をひいたとき、恋人とキスをする?」という質問を、女性のみなさんにしてみました。結果はこちら!

Q.風邪をひいていても、恋人とキスしますか?

「する」……12.4%
「しない」……87.6%

8割以上の人が「しない」と回答しました! やっぱり彼に風邪をうつしたくないと思っている人が多いようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「する」と回答した人の意見>

■あまり気にしない

・「相手が嫌ならしないけど、あまり気にしない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「そこまで気を使わなく、ついやってしまう」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「キスをする」と回答した人からは「あまり気にしない」という声が意外にも多くありました。インフルエンザならともかく、軽い風邪くらいならそこまで気を使わない人も多いようです。

■うつるときはうつるから

・「一緒にいる時点でうつるときはうつると思う」(23歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「風邪はうつるときはうつるから」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ほかには「一緒にいる時点でうつるときはうつる」や「風邪はうつるときはうつるから」という意見もありました。一緒にいればキスをしてもしなくても、彼に風邪がうつる可能性はありますよね。

<「しない」と回答した人の意見>

■風邪をうつしたくない!

・「彼に風邪をうつしてはいけないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「恋人に風邪をうつしたくないので、キスはしない」(25歳/その他/専門職)

「キスをしない」と回答した人で多かったのは「彼に風邪をうつしたくない!」という意見でした。自分の風邪が彼にうつったら、彼にも悪いですよね。風邪が治るまでは会うのも控えたほうがよさそうです。

■逆の立場だったら迷惑だから!

・「逆の立場だったら迷惑以外のなにものでもないから」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「風邪はうつしたほうが早く治るというが、だからと言って広めてはいけないと思う」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ほかには「逆の立場だったら迷惑以外のなにものでもない」という声も。彼が風邪を引いているときにキスを迫られたら、ちょっと引いてしまいそうです。いくら治りが早くても、風邪を広めるのはよくないですよね。

■まとめ

「風邪を引いていても恋人とキスをする」と回答した人はわずかで、ほとんどの人が「キスはしない」と回答する結果となりました。風邪を引いているときに彼と一緒にいるだけでもうつしそうなのに、キスなんて論外! と思っている女性が多いようです。あなたはこの問題、どう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月22日~2016年1月7日
調査人数:186人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]