お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

太らない人にはワケがある! 痩せている人がしないこと3つ

ファナティック

一生懸命ダイエットに励んでも痩せられない人がいる反面、いつも理想の体重をキープできているという人もいますよね。それって一体何か理由があるのでしょうか? 太らない理由には体質も関係してきますが、日ごろの生活習慣も大きなポイントになるはず。ということで、今回は「痩せている人が太らないためにしないこと」について女性たちに聞いてみました。

<痩せている人がしないこと>

■楽に痩せようとしない

・「ダイエット食品などに食いつかない。いろいろなものに手を出す人は、なぜかだんだん太る」(26歳/建設・土木/技術職)

・「楽しない。階段を使ったり、電車も立ってる」(31歳/学校・教育関連/その他)

・「なんだかんだ適度な運動をしている。お稽古でフラダンスだったり、通勤で歩くことが多かったり」(32歳/医療・福祉/専門職)

痩せている人は安易にダイエット食品に食いついたりせず、日ごろから適度な運動などで少しずつ体を動かす習慣があります。流行のダイエットを試してすぐやめてしまう人は、要注意です!

■不規則な食生活をしない

・「間食をしない。ファストフードを食べない。お酒のつまみが油っこくない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜中に食べない。間食をしない」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

痩せている人は3食きちんと食べるだけでなく、食事の内容も脂っこくないものや栄養バランスの取れたものなどを食べるように気をつけているという意見も。食生活が不規則になったり、夜中に食事をする習慣がついてしまうと、それほど食べているわけでなくても太りやすくなりますよね。

■暴飲暴食しない

・「食べすぎない。食事の量に節度がある」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ファストフードはもちろん外食も控える。暴飲暴食はしない。偏った食事をしない。自分へのごほうびで高カロリースイーツを食べる頻度が少ない」(30歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「過剰に食事や間食をしない」(32歳/その他/その他)

動けなくなるほどおなかいっぱいになるまでごはんを食べるなど、暴飲暴食も痩せている人がしなさそうなこと。飲み会だからとか付き合いだからといって食べすぎてしまうと、胃が大きくなって大食いのクセがついてしまいそうですね。

<まとめ>

痩せているからといって常にダイエットをしているというわけではなく、規則正しい食生活や、適度な運動をして、痩せた体をキープすることにつながっているようです。キレイでいたいなら、少しずつ努力を積み重ねることが大事なようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』調べ。
 調査日時:2015年12月15日~12月18日
 調査人数:438人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]