お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ダイエット

これで○キロ痩せた! 働く女性のダイエット成功談

ファナティック

女性誌やテレビなどで次々と紹介されるダイエット法。試してみたいと思うけれど、どれもキャッチーでどれが本当に効果のある方法なのか、自分に合うのかわからないですよね……。体質も痩せたいパーツもあるので、人によって効果に差があるのは当然! でも、どうせなら「これで痩せた!」というダイエット成功者が多い方法を試してみたいのが本音。そこで、今回は「この方法で痩せられた」という女性たちのダイエット成功談を集めてみました。

■流行のダイエット法で

・「低炭水化物ダイエット。白米をしらたきに置き換えて食べるようにした」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「レコーディングダイエット。記入するのがだんだん面倒になるのと罪悪感がわくので、食べる量が減る。3キロマイナス」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ビリーズブートキャンプが流行って、毎日してたら1カ月で10キロ痩せた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ビリーズブートキャンプやレコーディングダイエットなど流行りの方法を試して、1カ月で10キロのダイエットに成功したという女性もいるようです。かなりきついという噂になったビリーズブートキャンプですが、こんなに痩せられるのならぜひ試してみたいと思う女性も多そうですね。

■運動する

・「ウォーキングをする。9カ月で12キロ痩せた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ジムに週2で通って、専用プログラムを受けた。それで7キロ落とした」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「姿勢をよくして、歩き方を変えただけで2カ月で5キロくらい痩せた」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

ダイエットには欠かせない運動。ウォーキングやジム通いをすることで、ダイエットに成功したという女性も。運動するための時間が作れないという人でも、姿勢をよくすることや歩き方に気をつけるだけで痩せることができたみたいです。1度鏡で自分自身の姿勢や歩いている姿を、確認してみるのもいいかもしれませんね。

■食べ方を変える

・「夜18時以降は一切食べないと決めたら、7キロ痩せた」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「学生寮にいたころ、3食きちんと決まった量を決まった時間に食べる。そのほかの間食はお金がなかったので食べられず、4年で13キロ落ちました」(31歳/食品・飲料/その他)

・「ご飯を食べる前にオリゴ糖をかけたヨーグルトを食べる。お通じもよくなるし、すぐに満腹になり一挙両得」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

食事を厳しく制限したわけではないけれど、夜遅くに食べない、3食を決まった時間に食べるなど、食事の仕方を変えただけで痩せられた女性もいるようです。食事の前に低カロリーでお通じのよくなるヨーグルトを食べると、食べ過ぎを防ぐ効果があるみたいです。つい食べ過ぎてしまう人も、これならすぐにはじめられそうですね!

■まとめ

女性たちがしっかりと結果を出せたダイエット法。どれも「痩せたい」と思っている女性がすぐに試してみたくなるものばかりでした。運動の習慣や食生活の改善は、慣れるまで大変かもしれませんが、習慣にしてしまえばそれほど苦にならなさそうですし、何より健康によさそう。自分に合ったダイエット方法でキレイに痩せて、ベストな身体をキープしたいですよね。あなたが気になったのは、どのダイエット法でしたか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月24日~1月8日
調査人数:134人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]