お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の部屋から○○が…… これって浮気?

梅田丸子/OFFICE-SANGA

エッチなDVD

彼の部屋でのんびりしていたら、ベットの下からエッチな本やDVDが……。私がいるのにこんなものを見てるのかと、ちょっと複雑な気分になったことがある女性は少なくないのでは? これって浮気になると思うか、女性の本音を聞いていました。

Q.カレがエッチなDVDや本を見るのは浮気だと思いますか?

浮気ではない(好きにすればいい)……187人(96.9%)
浮気!……6人(3.1%)

「浮気ではない」と答えた人が9割強と、圧倒的多数となりました。ほとんどの女性が、好きに見ていいと思っているようです。しかし、中には「浮気ではないと思っているけれど……」という意見も。許容しつつも複雑なオンナゴゴロを紹介します。

<浮気じゃないでしょ!>

●生身じゃないから問題なし!

・「生身の人間相手でないから浮気でない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「DVDや本はそういう目的でできているだろうし、プロ相手だから気にならない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「あくまで妄想で、現実の女性と関係を持つわけではないから」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「それが浮気になるなら、女性がドラマにはまるのも浮気になるので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

現実の女性と関係を持つわけではないので問題ない、という意見が多く寄せられました。女性が俳優やアイドルにトキメクのも浮気になるの? という鋭い指摘も。そこまで嫉妬していたらきりがない、ということなのかもしれませんね。

●健全な証拠?

・「まっとうな性欲の解消法だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「セックスとオナニーは違うし好きにすれば良いと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そもそも彼は自分をそういう点で選んでいないと思うし、まったく気にならない」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ひとりエッチと肉体関係は別物と割り切っている女性も目立ちます。「自分=エッチだけの相手」ではないから大丈夫! という自信があれば、ちょっとしたことは気にならないのかもしれませんね。

●ほかで浮気されるより断然まし

・「男性だからしかたないと思う。他の女性と浮気するより良い」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「それくらいないと、本当に浮気されそう」(30歳/その他)

・「仕方ないと思う。キャバクラに行かれるよりは良いと思うから」(24歳/情報・IT/技術職)

ほかで浮気されるよりは……と考えている女性も多いよう。なかには、そこまで束縛すると逆に浮気されてしまうかも、という不安を抱いており、なかなか止めて欲しいと言い出せない女性もいるのかもしれませんね。

●勉強して実践してくれるならOK!?

・「私が性欲の強い方ではないから、彼に毎回付き合っていたら大変だし、それくらい別にいいと思う」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男なので性欲はある。それが自分だけに来るのも疲れるので別にかまわない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「勉強してくれと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「思想の自由。私とのHの参考にしているならいいと思う」(24歳/食品・飲料/技術職)

・「自分ではできないプレイ等を見て興奮することもあるだろうから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「女でも見るから」(23歳/小売店/事務系専門職)

一方で、自分以外でも解消してもらった方が、いろいろと上手くいく、という考えも。自分のために勉強してくれているという考え方も健康的でいいですよね。また、求められても困る非現実的なプレイは、見て楽しん欲しいという女性も。

●浮気だとは思わないけど本音は……

・「浮気だと思わないが正直嫌だ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「適度ならいいが度を過ぎるのはいやだし、自分に不満があるのかと考えてしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「良い気はしないが、浮気とまでは言えないと思う。そのくらいでとどめておいてくれれば問題ないと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

浮気だとは思わないけれど、いい気分ではないという意見も多く見られました。大っぴらにしすぎたり、度を過ぎてはまってしまったりすると、彼女との関係がこじれる原因になりそう。適度に楽しむのがいいようです。

<浮気だと思う!>

●私だけじゃだめなの?

・「自分だけを見てほしいから」(31歳/金融・証券 /専門職)

・「生理的に無理」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

頭では理解していても、生理的にだめということがありますよね。浮気だと思うと考えている人はそういう部分があるか、「自分だけを見てほしい」と思っていることが多いようです。男性としては、「彼女とは別物!」と思っているのでしょうが……

まとめ

「浮気じゃない」と思っている人が多数を占めていましたが、本当はちょっと嫌だけど、そこまで束縛したくないという女性も少なくありません。男性にとっては浮気とは思えないことかもしれませんが、彼女に見つからないようしっかり隠してこっそり……という気遣いがあると嬉しいですね。

(梅田丸子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数193件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2016年01月16日に公開されたものです

梅田丸子/OFFICE-SANGA

丸い梅をこよなく愛するライター。趣味は良い梅の木を探して散歩すること。現在はおいしい自家製梅干しを作るため研究と実践を重ねている。

この著者の記事一覧 

SHARE