お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初めてのデートで恋に落ちちゃう! その魅力にキュンとしたステキ男子の共通点

ファナティック

何かを個性的と言うとき、ステキという意味か、ヘンという気持ちで言うことが多いですよね。言葉の意味をはき違えると大変です。女性が個性的でステキだなと思う男性には、どんな特徴があるのでしょうか。女性のみなさんに聞いてみました。

■小物使いがオシャレ

・「ハットが似合う人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「靴がオリジナルオーダーでデザインにも凝っているのは素敵」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「小物がビンテージなどで雰囲気が出ている」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

小物使いには美意識やこだわりが見えてきますよね。オーダーメイドで自分にピッタリなサイズに調整した靴を履いている男性がいたら、こだわりがあってステキだと思いませんか? 探偵のように、小物使いから人柄を想像してしまいますね。

■自分に似合う服を着ている

・「流行は追わないけど自分が似合うファッションがよくわかっている男性」(24歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「スタイリッシュなファッションや、自信を持っている人は素敵」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「流行にのらないが、その人に似合っているファッションをしている」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

流行を追うとパッと見オシャレですよね。でも、ほかの人と同じ服を着ているという点で個性的とはいえないかも。流行に頼らず、いつ着てもカッコいい組み合わせのある男性は、とても個性的です。自分でしっかり考えているところが頼もしいですね。

■アートに興味を持っている

・「考え方。絵が上手」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「芸術的なもの。例えば絵を描く」(27歳/その他/その他)

・「美術館等で絵画を鑑賞する」(24歳/その他/事務系専門職)

アートな趣味のある男性は一味ちがう印象です。有名な絵画をいくつも見聞きしている男性はどんな世界を持っているのでしょうか。美術品に対するうんちくもありそうで、凡人としてはいろいろ聞いてみたいかもしれません。芸術家タイプですね。

人にはそれぞれ個性があります。ファッションや芸術面への関心があると、女性から個性的でステキだと思われる可能性が出てくるようです。いい人すぎて目立てず困っている男性がいたら、ぜひご紹介した特徴を身につけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件。22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]