お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ごめん、無理! 女性が「絶対にキスしたくない」男性の特徴4つ

ファナティック

好きな人との距離も縮まり、いい雰囲気になると「キス」の可能性を考えることってありますよね。でも、顔が近づいた瞬間になって初めて気がつく「ガッカリ」ポイントもあるようです。ときには、「この人とはキスしたくないな……」とまで思ってしまうことも。今回は、女性のみなさんに「絶対にキスしたくない」男性の特徴について教えてもらいました。

■口臭が気になる

・「口がくさい人。キスの最中に、ニオイで気分が悪くなりそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「口臭がある男性。ニオイが気になってしまうので、好きな人でも嫌と思う」(25歳/その他/その他)

・「口臭がキツい男性。キスしたらくさくて倒れてしまいそうだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

口臭が気になる人とは、あまりキスはしたくないようですね。好きな相手であれば、最初のころは我慢できるかもしれませんが、慣れるにしたがって気になってしまう可能性も……。

■歯が汚れている

・「歯が汚い。タバコのヤニの色をしていたり、食後にきちんと歯を磨いていない人は気持ちが悪いのでイヤです」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「歯が茶色い。タバコかもしれないし、汚れが浸透しているのかわからないが、清潔感がないから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

原因はタバコなのか、歯磨きをサボッているからなのか、人によってちがうと思いますが、パッと見たときに「歯が汚れているな」と思ってしまう人とのキスは、たしかに避けたいかもしれません。

■清潔感がない

・「不潔な人。顔を近づけたら髪のニオイが鼻をついた」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「不潔でだらしのない格好をしていると触れるのも嫌になる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「不潔。接触するのは気持ち悪いから」(25歳/建設・土木/技術職)

男性だって、清潔感のない女性とのキスは嫌だと感じるはずです。見るからに不潔な人と「キスしたくない!」というのは、当然かも……。

■ヒゲが濃い

・「ヒゲが濃くて、キスすると自分の肌が傷つきそうな感じの人」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ヒゲが汚くて、清潔感がない人。なんか汚さそうでいやだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「ヒゲが生えっぱなしであったり唇が汚いなど、不潔な人」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ヒゲが嫌という人もいました。肌を合わせると、チクチクして痛そうなのが、「キスしたくない」と思う理由みたい。「キスの前に、ヒゲは剃って!」とお願いしたほうが、お互いのためかもしれません。

キスをすることで距離が近くなると、やはり「清潔感があるかどうか」というのは重要になってくるみたいですね。あなたが「キスしたくないな」と思う男性には、どんな特徴がありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]