お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が思わずキュンとする「女子の冬のしぐさ」5選 「マフラーを……」

凍える

体が心から冷えて、とにかく寒~い冬! 男性には、そんな季節ならではの女性に対するトキメキポイントがあるのだとか。マフラーをぐるぐる巻いて顔をうずめる様子や、温かい飲み物をフーフーしているしぐさなど、思わず「かわいい♪」と思っているようです。そんな、愛すべき「冬の女の子のしぐさ」について、働く男性に聞きました。

■マフラーぐるぐる

・「マフラーにうずくまる姿はかわいいと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「大きめのストールに包まれているとき。かわいいなぁと思うので」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪の上からマフラーを巻いて、髪がふわっとした姿」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

冬にマフラーは欠かせませんが、その姿がかわいいなんてうれしいですね。大きめのものを選んで、顔をうずめて、上目遣いでチラリ。男性もキュンとくること間違いなし!? デートのときには忘れないようにしましょうね。

■ハァーッと手を温める

・「両手に息を吹きかけている時。温めてあげたくなるから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「息を手に吹き掛けるもの。冬以外に見れるものでなく、漂う雰囲気のかわいさが印象的」(35歳/金属・鉄鋼・化学)

・「手袋をせずに、手に息を吹きかけて温まっているのがかわいく思える」(36歳/情報・IT/技術職)

「手に息をふきかける」しぐさについて、多くの回答が寄せられました。白い息を一生懸命に吹きかけて手を温める様子がを見ると、守ってあげたくなるそう。だいぶ寒くなってきたので、こまめに手を温めて、かわいさUPを狙いましょう。

■服装にも注目!

・「しぐさとはちょっとちがいますが一杯着込んでモコモコしているのが好きです」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ニット帽をちょこんとかぶっている」(31歳/情報・IT/技術職)

・「長い袖のセーターを着ている」(38歳/通信/技術職)

防寒対策バッチリの女性は、「寒がりなのかな?」と、ちょっと心配したくなるかも。だけど、体形がわからなくなるほど着込みすぎて、”ぼてっ“としてしまうのはダメ。あくまでも、ほどよく“モコモコ”にとどめておくのがオススメです。

■寒がる姿もカワイイ!

・「コートの袖に手を入れてぴょんぴょん跳ねながら寒がっている所」(36歳/運輸・倉庫)

・「寒いと言って手を握ってくること」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「さむーといって手を袖の中に引っ込める」(33歳/機械・精密機器/技術職)

たしかに寒いと、ぴょんぴょん跳ねたくなることもあります。体を動かして、少しでも温まりたいですよね。それでも寒いときは、彼の手を握りにいきましょう。冬は自然と甘え上手になれるかもしれません。

■食事のときに

・「ホット飲料を両手で抱える。か弱そうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「鍋をハフハフしながらつついているところ」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「温かい飲み物をふーふーして飲む。かわいさがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

熱いものを食べるときには、つい、ふーふーしちゃいますよね。実は、そのしぐさを男性はちゃんと見ていたようです。冬の時期なら自然とできることなので、デートのときはちょっと多めにやってみる!?

■まとめ

寒いときなら、誰でも一度はやったことがあるようなものばかり。冬は女子が3割増しでかわいく見える季節なのかも? マフラーぐるぐるにして、手を息で温めながら、飲み物をふーふーすれば、一度のデートでかわいさ満載にできそうです。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数106件(22~39歳の社会人男性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]