お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「浮気されてもやっぱり好きだから……」彼の“離れた心”を取り戻す方法

ファナティック

大好きな彼に浮気をされると、許せないと思う気持ちの一方で、それでもやっぱり彼が好きと思う気持ちに悩まされてしまうものです。彼の離れた心を取りしたいと思うのなら、どうすればよいのでしょうか。女性のみなさんに、アドバイスをいただきました。

 

■外見を磨く

・「かわいくなるよう努力する。やはりかわいいほうが戻りやすいかなと」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「髪型やメイクを変えてみる」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「外見や中身を磨く」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼の心を取り戻すには、まず外見的な部分を磨いてみることも必要のようですね。女性の外見が変わると、すぐに興味を示す男性は少なくありません。もちろん内面的な部分も、しっかり磨かねばなりませんけれど。

■距離を置く

・「無理に追いかけず、ちょっと距離を置いてみる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「心が離れている間はあえて連絡しないほうがいいかもしれない。ただ、もう一度はあまりおすすめしない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「何も言わずに、待っていれば、帰って来やすいらしい」(24歳/その他/事務系専門職)

彼と付き合ってきた間、信頼関係がしっかり構築されているのなら、しばらく放っておけば戻ってくることもあるみたいですね。こちらから連絡はせず、彼からの連絡がくるのをじっと待つことしかできないのが、つらいところですね。

■自分を第一に考える

・「彼がいなくても大丈夫なくらい余裕を持ってどんと構えていること。無理して彼にこだわることもないと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「趣味や没頭できるなにかをみつけ、魅力的になること」(32歳/その他/事務系専門職)

・「彼のことより、自分の人生を第一に考えて人生を楽しんでいると、彼が戻ってきそうな気がする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼のことを一番に考えるのではなく、自分のことを一番に考えるようにしてみましょう。彼がいなくても平気だと気付けば、自分自身の輝きを取り戻せるものです。彼が戻ってくるかどうかは、定かではありません。

■その他

・「潔く身を引く。あまりにもあっさり別れるとすごくすがりついてくる人が多いみたいだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気は火遊びみたいなものかもしれないので、広い心で彼を受け入れてあげると良いのかもしれない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分はこれだけあなたのことを思っているということを伝える」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

他にも彼の気持ちを取り戻すための、いろいろな方法をアドバイスいただきました。ただの浮気の場合だと、すぐに戻ってくる可能性もあるので、受け止めてあげる気持ちが必要ですね。

■まとめ

大好きな彼の気持ちを取り戻すために、いろいろ前向きに努力をすることは良いことですね。気持ちだけいつまでも引きずっていても、そこからは何も始まりません。前向きに行動することで、そこから新たな出会いが待っているかもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]