お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋も仕事もうまくいく! 「開運アイテム」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

■質問

新年を迎え、「今年はたくさん○○をしたい!」とあなたは周囲に抱負を宣言しました。さて、あなたはどんなことをしたいと思ったのでしょう。あなたの気持ちに近いものを4つの中から選択してください。

 

(3)『スポーツをしたい!』を選んだあなたは……
観葉植物

『スポーツ』は社会競争そのものを示すものとして捉えられ、闘争心や対人関係の煩わしさを意味すると言われています。今のあなたには乗り越えなくてはならない問題があり、必死になり過ぎてしまい、周囲が見えなくなっている心の状態がここに反映されているかもしれません。まずは何に対して悩みや問題が発生しているのか、心の中の葛藤を整理し、ストレスや迷いのエネルギーを解消する意識を持ちましょう。そんなあなたにぴったりの開運アイテムは“観葉植物”。空気を浄化したり、血圧を下げリラックス効果をもたらす観葉植物で、居心地のいい環境を整えることからはじめてみましょう。安心できる環境に身を置くことによって、必然的に物事の取捨選択ができるようになります。あなたがやるべき仕事と、他人に任せるべき仕事の整理がつき、恋愛においては本当に大切な人の存在がこのタイミングで実感できるかも。関わるヒト、モノ、コトの質が高まり、仕事も恋愛もともに2016年は充実したものになりますよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)「遊びたい!」
(2)「仕事をしたい!」
(4)「無駄なものを捨てたい!」

次のページを読む

SHARE