お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

恋も仕事もうまくいく! 「開運アイテム」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

新しい年がはじまり、今年こそ「気になる彼と進展したい」「仕事で成果を上げたい」などと願うあなた。今回は、恋も仕事もうまいく「開運アイテム」を、心理テストでチェックしてみて☆

■「開運アイテム」を診断!

■質問

新年を迎え、「今年はたくさん○○をしたい!」とあなたは周囲に抱負を宣言しました。さて、あなたはどんなことをしたいと思ったのでしょう。あなたの気持ちに近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)「遊びたい!」
(2)「仕事をしたい!」
(3)「スポーツをしたい!」
(4)「無駄なものを捨てたい!」

【解説】

誰かに何かを伝えるために『宣言』する(話す、叫ぶ)行動には、あなたの願望がそのままその『宣内容に反映されていると言われています。伝えたいことが伝わっていなかったり、自分自身の力ではどうにもならない状態に陥っていたり、そういった自分を周囲に理解してもらうために宣言していると捉えられます。

あなたが宣言した今年の抱負で、あなたの現在の心理状態をチェック! 心を安定させ、仕事も恋愛もあなたなりに楽しめるような2016年にしませんか? この心理テストでは、恋も仕事もうまくいくための「開運アイテム」を診断します。

 

(1)『遊びたい!』を選んだあなたは……
香水

(2)『仕事をしたい!』を選んだあなたは……
キッチン用品

(3)『スポーツをしたい!』を選んだあなたは……
観葉植物

(4)『無駄なものを捨てたい!』を選んだあなたは……
化粧水

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]