お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏にだってイラつく! 心底ウザいと思った彼氏のLINE3つ!「飲み会の後の『起きてる?』」

ファナティック

いくら大好きな彼氏からのLINEでも、時間や内容によっては「ちょっとウザい」と思うこともありますよね。今回はそんな「彼氏からのLINEをウザいと思ったことがあるかどうか」について、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

Q.彼氏からのLINEをウザいと思ったことはありますか?

 「ある」……17.0%
 「ない」……83.0%

「ウザいと思ったことがある」と回答した人は2割に満たない数でした。ではどんな内容にウザいと思ったのか、その後の対応も含めて詳しく聞いてみましょう。

■スタンプの連打

・「スタンプの連打。既読スルー」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「スタンプが続いてうざいと思ったので電源を切った」(32歳/その他/事務系専門職)
・「スタンプだけを連打してくる。ずっと着信音が鳴ってかなりうっとうしいので、無視するか同じことをやり返す」(27歳/その他/営業職)

多かったのは「スタンプの連打」という回答でした。LINEのスタンプ機能は便利ですが、使い方によっては迷惑に感じることもありますよね。既読スルーならまだしも「電源を切った」なんて、相当ウザかったんですね……。

■どうでもいいような内容

・「忙しいときや眠いときにどうでもいいLINEをしてくるとき」(31歳/建設・土木/事務系専門職)
・「眠たいときとかに、どうでもいいLINE。暇だよーみたいな感じ。もちろんスルー」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「なんでもない話のとき。ちょっとお風呂に入ってくると離脱した」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

忙しいときや眠いときなどに「いま暇なんだよねー」みたいな内容のLINEがくると、ウザいと思ってしまう人も多いようです。仕事で疲れていて眠たかったり、お風呂に入りたいのにどうでもいいような内容のLINEが続くと、スルーしたくもなりますよね。

■かまってほしいアピール

・「熱が出た、風邪引いたという心配してほしいアピールのLINE。仕方なくお見舞いに行くとぴんぴんしていることもあるので、本当にわずらわしいからやめてほしい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「深夜4時くらいに飲み会で酔っぱらって何度も『起きてるー?』とか『起きてよー』とか『さみしいよ~』とか送ってきたとき。眠かったから無視してスマホの電源を落とした」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ほかには「風邪引いた」や酔っぱらって「起きてるー?」などのメッセージが何度も送られてきたときに「ウザい」と思ったという回答も。お見舞いに行ったらぴんぴんしてるとか、本当にイラッとしてしまいそうです。深夜4時の酔っぱらLINEは電源を落として正解かも?

■まとめ

「彼氏からのLINEをウザいと思ったことがある」という人は少数でしたが、エピソードを聞いてみるとどれも納得の内容でした。スタンプの連打やどうでもいいような内容、かまってほしいアピールなど、いくら彼氏でもウザいと思ってしまいますよね。あなたの彼氏は、こんな「ウザい」LINEを送ってくることはありませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数155件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]