お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

冬にジョリッ!? 男性が幻滅した「女子のムダ毛」5つ

ファナティック

「冬だし長袖・長ズボンを着ていれば、ばれないよね」と油断してムダ毛処理を怠っていたときに限って、サプライズであらわれる彼氏……。こんなとき、内心男性は何を思っている? 社会人男性に「冬のムダ毛処理の甘さが気になったエピソード」を聞いてみました。

■すね毛がボーボー・ジョリジョリで引いた

・「彼女の家に行ったときに彼女のすね毛がボーボーでかなり引いた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「冬場にエッチするときにすねのあたりがジョリッとした」(31歳/電機/技術職)

カミソリでムダ毛を処理すると、根っこの部分の太いところが残ってしまい、少し経つとジョリジョリしてしまうことが……。ボーボーもジョリジョリも、彼氏にはなるべく気づいてほしくない部分。冬だからって油断は禁物!?

■背中が……

・「冬の背中。エッチをするときに脱がしたら処理が甘いのがわかったから」(33歳/電機/技術職)

背中のムダ毛は、自分ではお手入れがしにくいですし、冬場だと処理しなくてもいいかなとつい手を抜きがちですよね。でも彼氏にはバレているよう……要注意です。

■腕のムダ毛は見られている

・「袖を上げたときに毛が見える」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「手を出しているところを見たら、ムダ毛が生えていた」(33歳/学校・教育関連/専門職)

袖で隠れてしまう腕のムダ毛も、冬は処理を怠りやすい部分ですよね。ここのムダ毛は彼氏以外の人に見つかってしまうことも多いため、人前に出る機会が多いならここもしっかり!

■ひげが生えていると、誤解されやすい

・「ひげがやたら伸びているのを見たとき。ひょっとして寒いから風呂に入らなかったのか?と思ってしまった」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「顔の産毛。キスしたくなくなる」(31歳/電機/技術職)

顔の産毛やひげが生えていると、「清潔感がない人」なんて誤解されてしまうこともあるよう。さらにはキスしたくなくなるなんて人も! 冬はカップルのためのイベントがめじろ押し。せっかくの機会を無駄にしないためにも、産毛のお手入れは念入りに。

■ワキ毛は反応に困る

・「冬の間、彼女の脇毛がボーボーだった」(32歳/通信/技術職)

・「脇毛が生えていて、反応に困った」(28歳/情報・IT/技術職)

男性いわく一番反応に困るのが、ここのムダ毛なのだとか。優しく指摘しても、おちょくっても彼女を傷つけてしまいそうですよね。そんな思いをさせる前に、冬でもきちんと処理を!

冬はムダ毛処理をつい怠ってしまいやすい時期ですが、だからこそお手入れをきちんとしていると、彼氏からの印象も大幅アップ! ぜひ冬の各種イベントを無事にこなす意味でも、「冬のムダ毛」を日々しっかり処理しておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]