お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

寝起きのキスをさわやかにする秘策【イラストコラム】

恋亞/OFFICE-SANGA

彼との寝起きのキスはロマンチックなものですよね。しかし、自分の口が臭かったらどうしよう……という不安も。そこで今回は、口臭をさわやかに保つ工夫を働く女性に聞いてみました。

■作戦は前夜に

前夜に夕飯をたくさん食べないこと。前夜にフロス、寝る前にマウスウォッシュを使う。

歯科検診前並みのお手入れ必須です!

■チョットだけよ

息を止めて、パッとするしかない。

一瞬なら、口臭はバレないということですね!?

■ガムは枕元に

寝る前にガムをかんでおきます。朝まで香りが持続できるか心配です。

ほかには、早く起きて歯みがきやお茶を飲む、口臭の原因は乾燥なのでマスクをして寝る等がありました。

やはり口臭があると冷めてしまうので、女性にはデリケートな問題ですよね。

私からのおすすめの方法は、「彼よりも早く起きてガムを噛んでおく」こと。主な口臭の原因は唾液の分泌量の減少なので、普段からガムを噛んだり、よく噛んで食事する習慣を身に付けて、唾液分泌を活発にしておきましょう!

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は『朝にチューする自信がない人へ! 寝起きのキスをさわやかにする秘策5つ』を再構成しています。

お役立ち情報[PR]