お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

芸能界だけじゃない! あなたのまわりの不倫・略奪愛エピソード9

カップル友達が結婚するというので、なれそめを聞いてみると「不倫の末に略奪婚」なんて言われたら、ちょっとびっくりしてしまいますよね。まるで映画やドラマのようですが、現実にもそのようなケースはあるようです。今回は社会人女性の皆さんに「友人・知人から聞いた不倫や略奪愛のエピソード」について、教えてもらいました。

■不倫がバレて慰謝料200万請求された

・「友人が不倫に走り、それがバレて慰謝料200万請求された」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「女友達は不倫をしてるけど、もう4年も続いている。一緒に海外旅行とかもしてる」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

・「学生だったとき、学校の先生と保護者が不倫していた。バレて問題になり、学校の先生は退職することになった」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「不倫がバレて慰謝料200万請求された」という友人もいれば「4年も続いて海外旅行にも行っている」という友人もいるようです。「学校の先生と保護者の不倫」って、そのままドラマになりそうなエピソードですよね。

■できちゃった婚、しかも略奪愛

・「前の職場で結婚している男性と仲良くなって略奪愛をして結婚した女性がいた」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「知人が職場の男性と不倫をして、できちゃった略奪婚をした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友人が略奪して結婚した。おとなしいまじめな女の子だったから意外だった」(31歳/その他/クリエイティブ職)

不倫だけで終わらず「略奪愛をして結婚した」という友人や知人のエピソードもありました。相手に離婚させて自分が妻になるって、なかなか難しいことですよね。さらに「できちゃった婚」となると、相手も引くに引けなくなるのかもしれません。

■W不倫が見事に実った

・「3年間不倫と知らずに付き合い、同棲直前に知り、現在は婚約しています」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「同じ職場内でW不倫をしていた4人の男女が、数年後、見事にパートナーを変えて再婚していた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「不倫していた同僚が『子供ができた』とウソをつき相手を離婚させ、自分が結婚した後『流産した』と言っていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

他には「3年間不倫と知らずに付き合って現在は婚約」という人や「W不倫が見事にパートナーを変えて再婚」など、結果的には幸せそうなエピソードも。でも「子供ができたと嘘をついて相手を離婚させ、結婚したら流産したと嘘をついた」って、正直そこまでやるか!と思ってしまいます……。

■まとめ

「友人・知人から聞いた不倫や略奪愛のエピソード」には、さまざまなものがありました。職場での不倫や略奪愛が多いようで「職場ってこんなに乱れてるのか!」と驚いてしまいます。ま、それはごく一部のお話だと思いますが……。妻の立場になったあと、誰かに略奪されないように祈るばかりです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]