お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

お店選びでわかっちゃう! その気がない男性とは絶対行きたくないお店4選

ファナティック

おいしいお店や素敵なお店にいくときは、できれば好きな男性と2人で行ってみたいと思うものですよね。いつもよりずっと楽しい時間を過ごせることができそうな気がするものです。そこで今回は女性のみなさんに、好きな相手じゃないと一緒に行きたくない飲食店について、お話を聞いてみました。

■焼肉

・「焼肉。長時間いるお店には好きな人と行きたいから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「焼肉屋。差し向かいで一緒に作業するので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「焼肉。面と向かうのがいや」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

焼肉屋さんは、昔から恋人同士や好きな相手といくお店と言われるものです。長時間、向かい合って食事をするので、好きな相手じゃなければ行きたくないと感じるものかもしれません。

■高級レストラン

・「高級レストラン。好きな人とじゃないともったいないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「高級なレストラン。好きな人と一緒じゃないと、楽しめない気がする」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「高級なレストラン。ただの友達とは、もっとサッパリした雰囲気のところに行きたいから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

高級レストランでは、好きな人と食事や雰囲気を楽しみたいと感じる方も多いようですね。何とも思っていない相手とだと、おいしい食事や楽しい気分も半減してしまうようです。

■おしゃれなバー

・「バー。雰囲気がいいので、どうでもいい人と行って勘違いされたくないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「雰囲気のよいカウンターのバー。距離が近くなるので」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「おしゃれなバー。勘違いされそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

好きじゃない相手とおしゃれなバーや雰囲気の良いバーに行くと、相手が勘違いしてしまいそうな気もするものです。座る距離が近いのも抵抗感があるものですよね。

■夜景のきれいなお店

・「夜景のきれいなレストラン。ロマンチックは彼とだけが良い」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「夜景のきれいなレストラン。好きな人じゃないと良い雰囲気にならないので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜景の見えるお店。雰囲気がありすぎると気まずい」(29歳/自動車関連/技術職)

夜景のきれいなお店にいっても、好きじゃない相手とでは、それほどいい雰囲気になりそうもありません。逆に気まずくなってしまうこともあるので、できれば行きたくないものです。

好きな相手とだと、とてもロマンチックな雰囲気になるお店なのに、何とも思っていない相手とだと、ただ気まずいだけになるので困ってしまうものですよね。気がない相手からお誘いを受けた場合、お店によってはお断りをしておくほうが無難かもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]