お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ひえー! オジサンみたい……! 男子に聞いた「女性のムダ毛で気になる部分」3選

ファナティック

彼と会う前にはいろいろと準備が大変。デートにぴったりなコーデを考えたり、いつもより気合いの入ったメイクをしたりと女子にとって「To Do」はたくさんありますが、意外と忘れがちなのが「ムダ毛」の処理。冬は特に忘れてしまいがちですが、ここぞというときに「ジョリ……」となったら……。そこで今回は社会人男性に、女性のムダ毛で特に気になる部分について聞いてみました。

■ワキ

・「女性のワキ毛はつるつるであるべきだと思っているから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ワキから毛が生えているのを見るとげんなりする」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「少しでも残っていると気持ち悪いと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「なくて当然だと思っているので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ワキの毛、冬でもきちんと処理しているでしょうか……? 「どうせ夏とちがって見せないから」なんて油断していると、思わぬときに見られる可能性も……。

■スネ

・「ちょっとしたときにチラッと見えた足にスネ毛が生えているとちょっと引く」(39歳/電機/技術職)

・「スカートをはいたときに気になるから」(33歳/電機/技術職)

・「面積が大きいから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「電車などで、やっぱり目に付く部分だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

こちらも夏はきちんと処理するけれど、冬場は忘れがちなんですよね。乾燥しやすい部分なので、きっちり処理をして、ボディークリームを塗りこみましょう。

■ヒゲ

・「口元。ヒゲみたいでオジサンぽく感じるから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスしたとき見えると萎える」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「目立ち方が段ちがいなので、ここだけはケアしてほしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「キスをするときに気になるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

これはもう見つかるとほぼ確実にガッカリされてしまいます。口元の産毛、近づかないとなかなかわかりませんが、近づけばわかってしまう部分。うっすらとしたヒゲが彼女に生えていたら、彼だってキスする気が失せてしまいます。

■まとめ

冬場はズボラになりがちなムダ毛の処理。しかし、男性の目は冬でもばっちり彼女の肌を観察しています。彼をガッカリさせないために、小まめなムダ毛の処理と、ローションやクリームなどのアフターケアをしっかりし、ツルツルの素肌を保ちましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]