お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

え、ありえない! 噂話で聞いてドン引きした、職場恋愛の修羅場事情10

ファナティック

社内恋愛をしていると、職場の人間にバレないように、なるべく職場では行動に気を付けているものです。しかし、どこからか噂が流れてしまい、いつの間にか周りにバレてしまっていることもありますよね。そこで今回は女性のみなさんに、会社の噂話で聞いて驚いた恋愛修羅場について、お話を聞いてみました。

■奥さんにバレた

・「浮気相手も参加のバーベキュー大会。その場がきっかけで、奥さんにバレそうになったらしい」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「奥さんに不倫がバレて、会社に乗り込まれたという話を聞いたことがあります」(31歳/その他/その他)

・「上司が部下と不倫して、奥さんにバレた」(24歳/その他/事務系専門職)

恋愛の修羅場と言えば、やはり奥さんに浮気がバレたときではないでしょうか。知らない人でも、その修羅場を容易に想像できてしまいますが、知っている人となるとなおさらですね。

■略奪・乗り換え

・「Aさんの彼を同僚のBさんが略奪した。登場人物はみんな同じ部内なので、周りはヒヤヒヤだった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「修羅場でもないけど、不倫からの奪略結婚」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「社内恋愛をしていたカップルの片方が他の社内の人に乗り換えたこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

略奪や乗り換えも、社内恋愛となるとかなりの修羅場と言えるでしょう。本人よりも周囲の人たちのほうがヒヤヒヤしてしまうかもしれませんね。後々が大変そうです。

■取り合い

・「妻子持ち上司の取り合い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「同僚2人が男性を取り合って、殴り合ったと聞いた」(31歳/医療・福祉/専門職)

1人の人を取り合って、殴り合いとなるとかなりの修羅場ですね。もちろん噂話ということなので、ある程度は尾ひれがついているのかもしれませんけれど……。

■ほかにも修羅場

・「元妻も今妻も夫も同じ会社」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「妻がいるにも関わらず、他の女性に対してストーカーし、ストーカーされた方が仕事を辞めたこと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「既婚者の男をお局が好きで、仲良くしている女の悪口を言う」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

他にもさまざまな回答がありました。社内恋愛がこじれると、会社にはいづらくなるものですが、両方とも残っていたり、ストーカーといった犯罪行為のようなものまであったようです。

さまざまな意見が寄せられましたが、噂話ということもあり、尾ひれのついたものから、単なる噂までいろいろあると思います。ただ、いずれにしても三角関係のもつれといったようなものが多いようです。1対1の場合は、社内でなくてもそこまでの修羅場にはならないようですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]