お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性の本音! 恋人がいるにも関わらずいいなと思ってしまう「女性の仕草・行動」10

渡辺理絵

恋愛中恐ろしいのは、相手の心変わり! 彼氏が、ほかの女性にグラグラきてしまったら……なんて嫉妬をしたこと、あなたもあるはず。そこで今回は社会人男性に「恋人がいるにも関わらず『いいな』と思ってしまう女性の仕草・行動」について聞いてみました! 男性の浮気心が騒いでしまうのは、一体どんなとき?

■恋人がいるにも関わらずいいなと思ってしまう「女性の仕草・行動」

●第1位/「手料理をごちそうしてくれる」……21.9%
○第2位/「ストレートに好意を伝えられる」……19.1%
●第3位/「メールでやさしい言葉をかけられる」……15.2%
○第4位/「じっと見つめられる」……13.3%
●第5位/「にっこりと笑いかけられる」……12.4%
○第6位/「落ち込んだとき励ましてくれる」……11.4%
●第6位/「容姿をほめてくれる」……11.4%
○第8位/「おごってくれる」……9.5%
●第8位/「誕生日プレゼントをくれる」……9.5%
○第10位/「差し入れをくれる」……8.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「手料理をごちそうしてくれる」

第1位は21.9%で「手料理をごちそうしてくれる」でした! 「男性は胃袋でつかめ!」なんて言いますが、これはあながち間違っていないよう。女性からおいしい手料理をごちそうされただけで、心がグラグラしてしまう男性がかなりいました。

■第2位/「ストレートに好意を伝えられる」

第2位は19.1%で「ストレートに好意を伝えられる」。女性から告白されると気になってしまうなんて男性も。真っ直ぐな愛の気持ちは、たしかに心に響くもの。これは「いいな」と思ってしまっても仕方ないかも。

■第3位/「メールでやさしい言葉をかけられる」

第3位は15.2%で「メールでやさしい言葉をかけられる」がランクイン。リアルで女性にやさしくされるより、メールのほうが胸キュン率が高いそう。彼女に隠れてこっそり連絡を取っている背徳感が、男性の浮気心に火をつけてしまう!?

■まとめ

ランキングを見ていると、「じっと見つめられる」「にっこりと笑いかけられる」など意外に些細なことでも心が揺れることが判明。これを見ると彼を束縛してしまいたくなってしまいますが……やりすぎは禁物! 余裕を持って彼を受け止めるやさしさがないと、本当に彼が浮気してしまいます。いつでも彼の一番でいられるよう、自分を磨いて恋愛していきたいものですね。

(渡辺理絵)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]