お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子だってイチャイチャしたい? 触れているだけで落ち着く男子のカラダのパーツ4選

ファナティック

かっぷる大きな背中やたくましい腕など、筋肉質な男性の体って素敵ですよね。女性の体にはない「骨太さ」を感じて、頼もしい気持ちになります。ではそんな男性の体の中で「触れていると落ち着くパーツ」はどの部分なのでしょうか? 女性のみなさんに聞いてみました。

■硬く引きしまった腕

・「腕。硬くしまった腕に触れると、落ち着きます」(23歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「腕。腕まくらしてもらうのが好きだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「腕。抱きついても、抱きしめられても安心できるので」(25歳/その他/その他)

とても多かったのが「腕」という回答でした。無駄な脂肪がついていない引きしまった腕に包まれると、とても落ち着きますよね。腕枕もうれしいですが、たくましい腕で抱きしめられるのも幸せを感じる瞬間です。

■がっしりしている背中

・「背中。がっしりしていて安心する」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「背中。抱きついているとホッとします」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「背中。もたれたりすると安心する」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

「がっしりしていて安心する」「抱きついているとホッとする」など、男性の「背中」も人気でした。大きくて広い背中にもたれていると、なんだかホッとしますよね。背中から抱きついて顔をうずめるのも至福のひとときです。

■包み込まれている感じがする胸

・「胸の筋肉。しっかりとしていて、頼りたくなるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸。抱きしめられるとホッとする」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「胸に顔をうずめる。包み込まれている感じが実感できるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

胸にほどよく筋肉がついている男性の体は魅力的ですよね。抱きしめられたときに彼の胸がちょうど自分の顔のところにきて、包み込まれるようにギュッとされると落ち着きます。背中よりも密着度が高いのもいいですよね。

■相手との絆を感じる手

・「手。握っているだけで落ち着くから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「手。骨が太いので触っていると安心するから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「手をつなぐ。相手との絆を感じるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

定番かもしれませんが「手」という回答も多くありました。「握っているだけで落ち着く」や「骨が太いから安心する」など、男性の大きくて骨太な手は「守られている」感じがしますよね。「相手との絆を感じられる」という意見には同感です!

男性の体の中で「触れていると落ち着くパーツ」として、腕や背中、胸に手などが挙げられました。どれもがっしりとして大きく、ゴツゴツしたところに「男性らしさ」を感じて、なんだか安心してしまいます。あなたが思う「男性の体の中で触れていると落ち着くパーツ」は、どこですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数238件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]