お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

女性が「生理中に行きたくない場所」3選

ファナティック

生理になると、いろいろと行動が制限されてしまうもの。それまですごく楽しみだった予定も、生理がはじまった途端「行きたくない……」なんて思ってしまうこともあるようです。そこで今回は女性のみなさんに、生理中にしたくないこと、行きたくない場所について聞いてみました。

■テーマパーク

・「テーマパーク系は生理用品を取り替える時間がなかったりするから嫌」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「遊園地など、体を動かすところ」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「遊園地。思い通りに動けないから」(23歳/その他/その他)

・「テーマパーク。トイレに行きにくいから」(22歳/情報・IT/技術職)

いつもだったら大人でもワクワクドキドキ大はしゃぎする遊園地ですが、生理中となると話は別。長時間立って並んだりすることもあるので、生理中に行くのは少しつらいんですよね。

■温泉

・「温泉旅行。温泉旅行に行って、温泉に入れないのは拷問」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「温泉。目の前に温泉があるのに入れないのは生殺し気分」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「温泉デートはお風呂に入れないから嫌だ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「温泉旅行などは生理の重い2日目などは血が垂れて大変なので行きたくない」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

温泉旅行を企画していたときに生理になってしまったときの絶望感といったら半端じゃありません。友だちや彼が温泉に入って癒されているときに、自分だけは部屋でぐったりなんて最悪ですよね……。

■アウトドア系

・「キャンプやハイキングなどのアウトドア。トイレがないので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ハイキングなど、トイレがない場所で長距離歩くこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「アウトドアな遊び。トイレがなかったり、汚れてしまったときに困るから」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「登山とか、がっつり運動する場所。余計お腹が痛くなりそうだから」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

お手洗いの設備が整っていないことも少なくないアウトドア系の場も、生理中はひかえたいようです。もしトイレがないような場所だとしたら、ナプキンも取り替えられず困ってしまいます……。

生理中は安静にしているのが一番。無理に動き過ぎれば、体に負担もかかってしまいます。楽しみにしていた予定と生理が重なってしまったときは決して無茶をせず、自分の体調としっかり相談してどうするか決めるようにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数270件(22歳〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]