お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あなたはどうしてる? デート前日のムダ毛処理事情、大公開!

ファナティック

脇や腕など、春夏は気にするムダ毛処理ですが、秋冬だって気になりますよね。特にデートでは何があるかわからないので、前日に念入りにケアする人も多いのではないでしょうか。そこで今回はデート前日にムダ毛処理をするかどうか、また処理するパーツについて女性に聞いてみました。

■恥ずかしいからムダ毛処理する!

・「する。毛が生えてるのを見られるのは恥ずかしいから」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「する。もしものために。至近距離でムダ毛があるのを見られたくない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「する。ボーボーだと恥ずかしい」(31歳/医療・福祉/その他)

「デート前日にはムダ毛処理する」という意見がとても多く寄せられました。腕をまくったときや「もしものとき」に、ボーボーだと恥ずかしくなってしまいます。見えないところでも気を抜かないのがエチケットですよね。

■永久脱毛済みだからしない!

・「しない。脱毛サロンに行っているから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「しない。永久脱毛済みだから」(34歳/生保・損保/営業職)

・「しない(面倒くさいから)」(34歳/医療・福祉/専門職)

「デート前日にムダ毛処理しない」という人で多かったのは「脱毛サロンに行っている」や「永久脱毛済み」という意見でした。でも中には「面倒くさいから」しない、という人も。確かにちょっと気合いが必要ですよね……。

■腕や脇、足の毛を処理する!

・「腕とか気になるのでやる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「脇は定期的に剃らないとどんどん生えやすくなるので、剃っている」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「すね毛のみ。ストッキングから出たら嫌だから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

「ムダ毛処理するパーツ」として多かったのは腕や脇、足など。冬でも店内が暑いと腕をまくったり、もしもの流れで全身を見られてしまう可能性もあるので、見られやすいパーツをデート前日にケアする人は多いようです。

■顔や指のうぶ毛を処理する!

・「顔のうぶ毛を剃る。恥ずかしいから」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「指のうぶ毛は気にしています。デートに限らず、人の手を見る機会は割と多いと思うので」(31歳/自動車関連/営業職)

「顔のうぶ毛」「指のうぶ毛」を処理するという意見もありました。顔のうぶ毛をキレイにすると、化粧のりもいいので一石二鳥ですよね。意外と忘れがちなのが指のうぶ毛ですが、指輪から毛がはみ出すのは恥ずかしいので、ちゃんとケアしたいですよね。

■まとめ

デート前日のムダ毛処理事情について、さまざまな意見がありました。「恥ずかしいから処理する」という人もいれば「永久脱毛済みだからしない」という、うらやましい人まで、みなさんムダ毛処理には気を使っているようです。何が起こるのか予測がつかないのがデート! いざというときのために顔のうぶ毛や指など、忘れがちなところも念入りにケアしたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2015年12月18 日~12月19日
調査人数:412人(22歳~34歳の女性)

 

お役立ち情報[PR]