お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわーマジ引くわ……「根性が悪いな」と思う女性の特徴3選

ファナティック

見ていないようでいて、人は他人の言動や行動を見ているもの。誰も聞いていないと思って口に出したちょっとした愚痴や悪口も聞かれているかもしれません。そこで今回は社会人男性たちに、「根性が悪いな」と思う女性の特徴について聞いてみました。

■陰で悪口

・「何か言いたいなら本人の前で言えばいいと思います」(35歳/通信/事務系専門職)

・「仲よさそうに話していたのに、その人がいなくなった途端に、その人の悪口を言っている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「ネガティブなオーラを出していて、近寄りがたいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「普段は仲がよく見えているのに、実はそうでないという二面性を見ると性格が悪いと思う」(39歳/電機/技術職)

いくら相手が悪くても悪口は言わないのが一番です。

■自分の非を認めない

・「頑固すぎるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事でミスをしても何かと人のせいにする人がいた」(26歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「言い訳が多い。聞いているだけでしんどい」(31歳/電機/技術職)

・「仕事で、『言ったからやった』と証明しようがないことを言って人のせいにしようとしていた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

言い訳が多かったり、自分のミスを認めなかったり、潔くない態度は絶対にNGです。逆に、素直に自分の非を認め、謝ることができる人は、異性からの評価が非常に高いもの。

■愚痴や文句が多い

・「文句ばかり言う。人前では言わない」(33歳/農林・水産/販売職・サービス系)

・「そんなこと言っても誰の得にもならないはずなのに、そういうことを言う人は根性が悪いと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

・「何しても愚痴とか言われると萎えるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

悪口と同様、ネガティブな発言は総じて男性から嫌われます。愚痴や文句があったとしても、決してそれを人の目や耳があるところでおおっぴらに言ってはいけません。

■まとめ

男性は、悪口や愚痴が多い女性を「根性が悪い」と思うようです。「根性が悪そうだな……」なんて思い込まれないために、ネガティブな発言は常日頃から慎むように気を付けましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]