お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気をしそうな男性の特徴4つ

ファナティック

浮気をしそうな男性って一体どんな人なのでしょう。付き合ってから、彼の浮気グセに悩まされるくらいなら、事前に「浮気をしそうな男性」のポイントを、知っておきたいですよね。今回は女性のみなさんに、「浮気しそうな男性の特徴」について教えてもらいました。

■女好き

・「女好きでマメで飽きっぽい人。そういう浮気男がいたから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「女性と一緒にいるのに、ほかの女性を気にしている」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「基本的に女性好き。よくばりな人」(29歳/機械・精密機器/営業職)

女好きの男性だと、やはり浮気をしてしまいそうですよね。一緒にいても常にほかの女性をチェックしていそう。男性はみんな女好きだとは言いますが、それを隠そうとしない男性は、やはり気をつけたほうがいいのかも。

■チャラい

・「言動がチャラい」(29歳/金融・証券/営業職)

・「チャラい。ブランド品をやたら身につけている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「外見がチャライ」(27歳/学校・教育関連/専門職)

いわゆる「チャラい男性」も、やはり浮気しそうと考えられているようです。外見だけでなく、発言などにも「チャラい」と感じさせるポイントがあるみたいですね。

■マメ

・「マメ。マメな男性は複数人の女性にうまくアプローチできそうなので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「マメな人。私の知る浮気症の男性はもれなくマメで嫉妬深い人ばかりだった」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マメでお金がある。そこそこモテる」(32歳/学校・教育関連/技術職)

大雑把な人の場合、そもそも器用に浮気なんてできない、と思うみたいですね。マメな人ほど、何人もの女性にアプローチができそう、という意見はたしかに納得です。

■女友だちが多い

・「女性の友だちが多い。いつでも誘えそうだから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性の友だちとよく飲みに行く」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「女友だちが多そうな人」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女友だちが多いのも浮気の可能性が高いと考えられているようです。ただ、本当に仲がいいだけだったりすることもあるので、浮気かどうか判断するのは難しいかも。

女好きであったり、女友だちが多かったりと、なんとなく「女性の影」を感じさせる男性は、浮気しそうと考えられているようです。もちろん全員がそうというわけではありませんが、そういった傾向は強いのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数230件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]