お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

うわっ、ドン引き! 男性の毛深さにぎょっとした瞬間4選

ファナティック

最近ではムダ毛処理に熱心な男性も増えてきたものです。メンズエステに通って、処理をしている男性も多くなってきました。しかし、生まれたままの自然な姿で、そのまま手入れしていない男性も中にはいるようです。そこで今回は女性のみなさんに、男性の毛深さにぎょっとした経験について、お話を聞いてみました。

■胸毛がある

・「胸毛がすごく濃い人を見たとき驚きました」(31歳/その他/その他)

・「胸毛がボーボーで気持ち悪いと思ったことがある」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「胸毛が渦を巻いていてぞっとした」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の毛深さを感じる部位として、胸毛と答える女性は多いようです。女性には生えない部分なので、あまりにも毛深すぎると気持ち悪いと感じてしまうこともあるようですね。

■腕が毛深い

・「服の袖をまくったら皮膚が見えなかったこと」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「腕がもじゃもじゃすぎて肌が見えない人がいて気持ち悪い」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ワイシャツから出た腕が熊のようだった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

まれに腕が毛深い男性もいますよね。袖をまくった瞬間、真っ黒だと驚きを隠せないものです。一体、体のどこまで毛が生えているのか、怖いもの見たさでのぞいてみたい気もします。

■手まで生えている

・「手の甲にモジャモジャ芝生のように生えていた」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「手の甲までふさふさしていたとき」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「指にまで毛が生えていることに驚きました」(23歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

手の甲や指先にまで毛が生えていると、びっくりしてしまいますよね。数える程度ならまだ見られますが、ふさふさに生えていると、つい手から目が離せなくなってしまいそうです。

■びっくりするところから生えていた

・「背中に体毛はびっくりする」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「肩に毛がもっさり生えていた」(29歳/ソフトウェア/技術職)

・「耳からも毛が生えていたのを見たとき」(29歳/学校・教育関連/専門職)

毛深い男性の中には、想像もできないようなところから毛が生えていることもあるようです。背中や肩から毛が生えている男性は、それほど見かけることはありませんけれどね。

とんでもなく毛深い男性を見て、驚いてしまうこともありますよね。毛深い男性は苦手だと感じる女性もいるのでは。しかし、自分よりツルツルなほうが、引いてしまうと感じる女性もいるようなので、毛深くても堂々としていることが大切なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]