お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性の本音。好きな男性の口臭は許せる? それとも許せない?

ファナティック

どれほど好きな男性でも、お口のニオイが気になってしまうと、気持ちにも変化が現れてしまうものではないでしょうか。ニオイの問題は恋愛ニオイて、大きな影響を与えてしまうことは多いものですよね。そこで今回は女性のみなさんに、好きな男性の口臭は許せるかどうかについて、アンケートを実施してみました。

Q.好きな男性の口臭、許せる? 許せない?

・許せる……18.0%
・許せない……82.0%

なんと8割近くの方が、好きな男性でも口臭は許せないといった結果に。みなさん、それぞれどのような答えだったのでしょうか。

<許せる>

■好きなら許せる

・「好きだったらあばたもえくぼ。許せてしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きならしょうがない。口臭対策させる」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「好きな上で我慢するし、改善もしてもらう」(33歳/生保・損保/営業職)

好きな人ならば、口臭も許せてしまうようですね。それなりの口臭対策をしてもらうのならば、アドバイスをしてあげる必要があります。ニオイがそれほど気にならなくなれば、大した問題ではなく感じるのかもしれませんね。

■仕方ない

・「ある程度は仕方ないので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「誰しも多少の口臭はするものだからしょうがない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「誰しも体調などでにおうときはある」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

体調などによっては、ある程度の口臭がしてしまうのは仕方ないかもしれませんね。あまりにもニオイがひどい場合は、日頃からお口ケアを気遣うように伝えてあげたほうが良いでしょう。

<許せない>

■くさいのは嫌

・「くさいのは耐えられない」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「くさいのはいやだ」(28歳/電機/営業職)

・「気分が悪くなるからムリ」(33歳/医療・福祉/専門職)

いくら好きな男性だといっても、ニオイがするのはどうしても無理な方もいるようです。生理的にダメだという場合は、どうしても耐えられないかもしれませんね。

■キスできない

・「口臭がある男性とはキスしたくない」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「キスができなくなるから」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「キスできないから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな男性でも口臭が嫌な場合、やはりキスをするのは無理なようです。付き合うようになっても、当たり前にキスすることができないのは、さすがにつらいものですよね。

口臭は自分自身では気づきにくいものなので、本人は気づいていないこともあるものです。対策をすることによって改善されることもありますので、好きな男性ならば勇気を振り絞って、教えてあげることも思いやりになるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]