お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あー、ちょっとしんどいかも……女子に聞いた! 恋愛で面倒なこと4選

ファナティック

相手の言動にいちいちうれしくなったり、落ち込んだり、恋をするといろいろ大変ですが、それも含めて楽しいものですよね。しかし、自分が余裕がないときや付き合いが長くなってくるとちょっと面倒に感じることも。今回は女性のみなさんに、恋愛中で面倒なことについて、お話を聞いてみました。

■連絡を取る

・「毎日ように連絡をとることや相手に都合を合わせること」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「まめに連絡をしなければ……と強迫観念にさいなまれるとき」(32歳/不動産/専門職)

・「毎日LINE送らなきゃっていうプレッシャーと送るネタがない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

恋愛が始まったばかりのときはうれしくてたまらないメールやLINEの連絡も、時間の経過とともに面倒に感じてしまう女性も少なくありません。

■気持ちがわからない

・「好きな人の気持ちがわからず悩む」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「相手の気持ちを推し量ること」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「相手の気持ちがわからなくて、疑心暗鬼になるとき」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛中とはいえ、なかなか相手の気持ちが分からないことってありますよね。口下手な男性とお付き合いしている場合、より一層、相手の気持ちが分からなくて困ってしまうものです。

■自分の時間が取れない

・「自分の思うように生活できなくなるとき」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分の時間が取れなくなること」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「忙しいのに会わなきゃいけない」(30歳/医療・福祉/専門職)

彼氏ができると、相手の時間に合わせることが多くなるため、自分のための時間がとれなくなることが増えてきます。特に自分に余裕がないときは面倒に感じてしまうものなのかもしれません。

■ケンカしたとき

・「ケンカしたら何もかも面倒になる」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「ケンカしたときにイライラする。どうやって収束するか悩む」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ケンカしたり、お互いの意思疎通が上手くいかないとき」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とケンカした場合、相手の気持ちが分からなくてイライラしてしまうものです。普段の生活までおもしろくなくなってしまい、何もかも面倒に感じてしまうこともあるようです。

■まとめ

彼がいるからと言って、毎日連絡をとらなくてはいけないわけではありません。彼と過ごす時間も大切ですが、たまには自分のために時間を使って、リフレッシュすることも必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]