お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が密かに期待してる! 女子に着てもらいたいデート服4選

ファナティック

でーとデートは楽しみだけど、毎回着ていくもので悩んでしまって、デート自体も憂鬱に感じてしまうという人はいませんか? ついワンパターンになりがちなデート服ですが、男性はどのようなファッションを期待しているのでしょうか。社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■女子力満載のファッション

・「スカートなどの女性らしいのだと、テンションが上がる」(32歳/通信/技術職)

・「女の子らしい、かわいいフリフリファッション」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

デートには女性を意識させるかわいらしい服装で来てほしいという男性が多い様子。いわゆる「デート服」の出番ですね。色合いや素材を柔らかなもので統一させれば、さらに効果てきめんです。

■デートは意外と動きます

・「動きやすい格好で来てくれれば、自分も相手に気を使わないで済むから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「とにかく動きを害しないもの。後はTPOに合うかどうか」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

デートだからといって、履きなれていないヒール靴を履いていくと、相手に気を遣わせてしまうことになるかもしれません。TPOを考えたファッションで行くことが大切です。気合いを入れた割には、着心地や履き心地が悪くてデートが楽しめないのはもったいないですよね。

■ワンピース最強説

・「ワンピースだと、かわいらしくてうれしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「長袖のワンピースとかキュンとなる」(32歳/食品・飲料/技術職)

見た目がかわいらしく上品で、一枚でさまになり、食事デートでもウエストまわりも窮屈にならない。デート服の定番といったらやっぱりワンピースという人も多いのではないでしょうか。マンネリにならないよう、テイストの違うものを揃えておきたいですね。

■実は人気のカジュアル系ファッション

・「パンツ、スニーカー、ニット帽」(31歳/農林・水産/技術職)

・「普段通りのファッションで来てくれればいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

一見、デートには似つかわしくないように感じるカジュアル系のファッションも、男性からは意外に好評のようです。高級レストランに行くデートなら考え物ですが、アクティブに動く日はカジュアルなファッションのほうが楽しめそうですね。

男性にとって彼女のファッションはデートの楽しみの一つでもあります。ですが、あまりにもかしこまった服装ではデートを存分に楽しむことができないこともあります。汚してはいけない、動きにくいなど、あまりに制約が多い服装では相手に気を遣わせてしまいます。彼の好みを抑えつつ、デートを楽しめる服装を心がけると、彼のテンションもあがり、いつも以上にデートが盛り上がるかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]