お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男のサガ! 思わず目がいく「女性のカラダのパーツ」6つ

ファナティック

異性のカラダのパーツで「ココが好き!」と思うポイントは人によってちがいますよね。今回は、男性のみなさんに思わず目がいく「女性のカラダのパーツ」について教えてもらいました。

■胸

・「胸。男にはないものなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「胸。服の上からでも分かるので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「バスト。目につきやすいし、女性の象徴だから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

大きさや形などの好みは人によってちがうようですが、「胸」を挙げる男性はやっぱり多いよう。「女性らしさ」を感じるという意見が目立ちました。

■おしり

・「おしり。おしりが垂れてないかどうか、どんな相手でも必ずチェックしてしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「おしり。服のラインに色気を感じるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「おしり。女性らしさがある部位だしセクシーだから」(26歳/電機/技術職)

大きさや形に加えて「垂れているかどうか」は女性としても気になるところです。丸みのあるお尻は服の上からでもわかるので、色気を感じる男性も多いようですね。

■脚

・「脚。きれいなカモシカのような細い脚が色っぽいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「脚。脚がきれいな女性にときめくから」(32歳/通信/技術職)

・「ふくらはぎ。細くてすらっとした脚が好きなので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「きれいなカモシカのような細い脚」など、女性の「脚」に思わず目が行くという男性も。脚のラインがキレイな「美脚」には、女性としてもあこがれますよね。ふくらはぎもすらっとしていると、全体的にスタイルがよく見えます。

■そのほか

・「鎖骨。女性の鎖骨はきれいだと思うから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「指。指が細くて色っぽいのが好きだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「背中。背中をきれいにしている人は他もきれい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

他には「鎖骨」「指」「背中」という声もありました。意外と細かいところをチェックしている男性も多いようです。デコルテはもちろん、指や背中など目につきにくいところのケアも忘れずにしておきたいですね。

「思わず目がいく女性のカラダのパーツ」について、男性からいろいろな意見が集まりました。定番とも言えそうな「胸」「お尻」「脚」に加えて、鎖骨や指、背中なども見られているようです。いつどこを見られてもいいように、全身のケアを怠らないようにしましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]