お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

甘酸っぱい……だけじゃない? 男性に聞いた、ファーストキスの思い出7

ファナティック

誰もが一度しか経験できない「ファーストキス」。初めてのキスは、忘れられない思い出がありますよね。そんな「ファーストキスの思い出」について、男性の皆さんに話を聞いてみました。

学校で……

・「相手は大学の同級生で学祭のあとの打ち上げ。キャンパスの夜景のキレイな場所でいいムードになりキスをした」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「陸上部だった高校時代に、後輩と部活後に部室で」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「中学の卒業式の日、誰もいなくなった教室で」(36歳/運輸・倉庫/その他)

「部室」「教室」など、学校内でファーストキスを経験した男性も多いようです。誰が入ってくるかわからない学校の中でのキスは、ドキドキ感も最高潮に達してしまいますよね!

海で……

・「中学2年のときに、付き合っていた女子と海岸でしました」(26歳/電機/技術職)

・「大学時代に付き合っていた先輩と夕暮れの海岸でキスした。ドキドキしたのと、先輩の唇が柔らかかったのが印象的だった」(31歳/情報・IT/技術職)

・「海を見ながら」(35歳/通信/事務系専門職)

「海」でファーストキスをしたという思い出も多く寄せられました。夕暮れの海や夜の海は、ロマンチックな気分になりますよね。景色がキレイなところでファーストキスなんて、忘れられない素敵な思い出です。

相手の家/ドライブ中/夜に……

・「中学のときに付き合った人とのキス。相手の家で誰もいないときにしたこと。かなりドキドキした」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ドライブ中にキレイな夜景を見ながら」(38歳/情報・IT/技術職)

・「夜の工事現場の前で。周りに誰もいなかったから、突然歩くのを止めて」(32歳/食品・飲料/技術職)

「相手の家」や「ドライブ中」「夜の工事現場の前」という経験談もありました。突然足を止めてキス、というのは相手の女性もビックリしたはずです。

こっそり/奪われた

・「小学生の頃、幼なじみが家に泊まりに来たときに、寝てる間にこっそりした」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「高校の同級生と王様ゲームをして、奪われた」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

他には「寝てる間にこっそり」というかわいらしいものから「王様ゲームで奪われた」という、少し不本意なファーストキスの思い出もありました。王様ゲームでファーストキスを奪われるのも、いろんな意味で忘れられないキスになりそうです。

学校や海、相手の家やドライブ中など、さまざまな場所での「ファーストキスの思い出」が集まりました。中には「王様ゲームで奪われた」なんていう切ない思い出もありましたが、ファーストキスは誰にとっても特別で大事な思い出。思い出すだけでもキュンとしちゃいそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳〜39歳の社会人男性)

※この記事は2016年01月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE