お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

男性が、女性の生理でどうしても「理解できないこと」4つ

ファナティック

生理中につらそうにしている彼女を見ると、どうしていいかわからないという男性も多いはず。生理を経験したことのない男性からすると、仕方ないことですよね。今回は男性のみなさんに、女性の生理でどうしても理解できない点について、話を聞いてみました。

■イライラする

・「イライラがすごい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「どうしてそこまでイライラするのかがわからない」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「なんであんなにイライラしているのか」(36歳/情報・IT/技術職)

男性にしてみれば、生理のときのイライラ感は理解しがたいというのが、本音でしょうね。ホルモンバランスの崩れにより、イライラしていることが多いのですが、頭ではわかっていてもイライラしてしまうものです。

■当たってくる

・「生理中のイライラをぶつけてくること」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「なぜイライラして当たってくるのか」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「いくら生理だからといってあんなに他人に当たるのは人としてどうなんだろうと」(32歳/食品・飲料/技術職)

生理のときのイライラは、なかなかひとりで我慢するのも大変ですよね。自分でもわからないイライラの原因に、つい当たってしまうこともあるものです。多くの女性が経験しているのではないでしょうか。

■痛さ

・「痛みがどれくらい伴うのか」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そんなに痛いのか」(34歳/商社・卸/営業職)

・「つらさと痛さがわかりません」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

生理痛は人によって、大きく異なります。中には、動けなくなるほど大変な人もいるので、一概にどの程度の痛さというのは、わからないものです。

■機嫌が悪い

・「なぜ、機嫌が悪くなるか?」(38歳/電機/技術職)

・「なぜあんなにも怒るのか理解できないことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

・「どうして些細なことで不機嫌になるのか」(38歳/通信/技術職)

男性には理解しがたい感覚ではあるのですが、やはり痛みや不快感を我慢していると不機嫌になりがちです。男性でも、不快なものを我慢しているときには、機嫌が悪くなることもあるのではないでしょうか。

■まとめ

生理は女性ならではのものですし、個人差もあります。男性に理解できることではないのかもしれません。でも、理解できないのであるからこそ、より一層やさしく対応してくれると女性としてはうれしいですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]