お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どんな人が多い? 「浮気を繰り返す男性」の特徴3選

ファナティック

浮気をした人は必ずと言っていいほど「二度としない!」と言い切りますが、残念なことに浮気を繰り返す人のほうが多いですよね。誘惑が多くてモテるタイプでも浮気をしない人はしないし、あまりモテるタイプではないのに何度も浮気する人もいますが、それって性格の問題なのかも。今回は、女性たちが思う「浮気を繰り返す男性」の特徴について聞いてみましょう。

■恋愛をゲーム感覚で楽しんでいる

・「ひとりでは満足できない、束縛されるのが嫌いな人」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「移り気な男性。ひとりの女性では満足できなそう」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「人に好きになってもらうまでのプロセスが楽しいと感じる人」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

ひとりの女性では満足できなくて、彼女や奥さんがいてもほかの女性に惹かれてしまう。そういう男性は人から好きになってもらうまでの駆け引きをゲーム感覚で楽しんでいるのかも。いわゆる「釣った魚にエサはやらない」タイプの男性って、どんどん目新しさを求めて浮気を繰り返すのかもしれませんね。

■愛情に飢えている

・「寂しがり屋。かまってちゃんが多いと思う。誰かと遊んでいたいんだと思う」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「優柔不断な人。ちょっと口説かれるとコロッといっちゃう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「愛されていない。愛されていればそんな気は起きないので」(25歳/食品・飲料/技術職)

女性からの愛情を実感できなくて、寂しさを埋めるためにほかの女性を求める。愛されているという気持ちが持てない寂しがり屋な男性も浮気を繰り返すことが多いかもしれませんね。ちょっとやさしくされただけで「この人なら愛してくれるかも」と勘違いしてしまう、愛情に飢えている男性も簡単に浮気しそうです。

■自分に甘い

・「自分に甘くて人の気持ちよりも自分の都合が優先される。思いやりがないだろうから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「自分はまだまだいけると思ってる自意識過剰な人」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自己中で自分さえよければいいと思ってる人」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女や奥さんはいるけど、まだ自分は女性からモテるという自信を持ちたい人も浮気を繰り返しそう。浮気されたときの相手の気持ちを考えることができなくて、自分さえよければという自己中心的で自意識過剰な男性って浮気に対する罪悪感がないからこそ、何度も浮気してしまうのでしょうね。

■まとめ

浮気を繰り返しそうな男性の特徴、いかがでしたか? 浮気するからといって決して相手への愛情がなくなったわけではなく、ほとんどの場合「好きだけど何となく満たされない」という心の隙があるときなのかも。でも、一時の気の迷いとはいえ浮気が許せないのは事実だし、浮気されたときのショックを何度も味わうのは嫌ですよね。浮気を繰り返す相手とは「縁がなかった」と思って、できるだけ早めに別れて新しい出会いを探すのが一番かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]