お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

生理のときに気を紛らわせることができる「アイテム」4選

ファナティック

生理中は何かと体調が悪かったり、おなかが痛かったりと、よりイライラが増してしまいますよね。そこで今回は女性のみなさんに、生理のときに気を紛らわせることができるアイテムについて、教えてもらいました。

■カイロ

・「ホッカイロ。あっためてるだけで安心だから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「カイロ。おなかにカイロを貼るだけで生理痛を忘れられる」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ホカロンを下腹部に貼ると腹痛が和らぐ」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

生理中は、おなかが痛くなってしまう女性も多いものです。痛みが増すと、より機嫌が悪くなってしまうこともありますよね。カイロをおなかに貼って温めると、生理痛が和らぐこともあるのでオススメです。

■甘いもの

・「チョコレート。イライラするので、大好きなチョコを常備している」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「甘いお菓子。甘いお菓子を食べていると憂鬱な気分も痛みも吹き飛びます」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「甘いもの。頭が痛いのを直してくれるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

生理中のイライラは、何をしても解消しないものですが、甘いものを口にすると、気持ちが和らぐこともあるようです。生理中はチョコレートを持ち歩いていると、いいかもしれませんね。

■温かい飲み物

・「温かいお茶。体を温めると何となく楽になる気がするから」(32歳/不動産/専門職)

・「温かい飲み物。ほっとするから」(30歳/情報・IT/営業職)

・「紅茶。体が温まるから」(31歳/金融・証券/専門職)

温かい飲み物を飲むことで、体が温まるため、生理痛を和らげる効果が期待できます。おなかの痛みが和らぐだけでなく、リラックス効果もあるのでオススメですね。

■音楽

・「音楽を聴いています」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「好きな音楽を聴く」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「好きな曲を聴く」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

どうしても気が紛れないときは、音楽を聴いて解消している人も多いよう。気持ちを落ち着かせることで、生理のイライラが和らぐこともありますものね。

■まとめ

生理中の体の変化についていけず、自分で気持ちをコントロールできないこともありますよね。気を紛らわすためのアイテムを活用すると、気持ちを落ち着かせることもできるので、参考にしてみて下さい。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数189件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]