お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ユニクロ好き女子必見! 男性は彼女から「全身ユニクロでコーデを考えてあげる」と言われたらどう思う?

ファナティック

ファストファッションが主流となっていますが、中でもユニクロを愛してやまないという方も多いのではないでしょうか。トレンド感だけでなく機能性も充実しているユニクロですが、男性はユニクロファッションについて、どのように感じているのでしょう。そこで今回は男性のみなさんに、彼女からユニクロコーデを考えてあげると言われると、どう思うのかを聞いてみました。

Q.彼女から、「全身ユニクロでコーディネートを考えてあげる」と言われたらどう思いますか?

 「うれしい」……49.4%
 「やめてほしい」……50.6%

意外にも、彼女にユニクロで全身コーデを考えてもらうのを、うれしいと感じる男性は多いようですね。みなさん、どのようなご意見だったのでしょうか。お話を聞いてみました。

<「うれしい」派の意見>

■ユニクロが好きだから

・「ユニクロは好きだし、お手軽なファッションだから」(31歳/情報・IT/技術職)
・「普段からユニクロばかり着ていて気にならないから」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「ユニクロもおしゃれだから」(24歳/商社・卸/営業職)

日頃からユニクロを愛用している男性も多く、彼女からコーデを考えてもらえるのならうれしく感じるようですね。自分で考えると、つい毎日同じようなコーデになるので、ありがたいと思う方も多いのかもしれません。

■コスパいい・ファッションセンスに自身がないのでアリ!

・「安く済むし、好みにしてもらえるから」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
・「ファッションにあまり自信がないので。値段も安いので」(33歳/金融・証券/専門職)
・「色も合わせやすいし、値段も手頃なので楽しめそうだから。意外にユニクロでのコーディネートのほうが相手のセンスが良くわかると思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)

値段が手頃なので、全身コーデと言われてもお財布の中身を心配しなくていいのが安心できると思う方も多いようです。カラーバリエーションが多いので、いろいろ組み合わせを楽しめそうです。

<「やめてほしい」派の意見>

■ほかに好きなブランドがあるから

・「好きなブランドがあるので全身はやめてほしい」(29歳/通信/営業職)
・「好みのブランドがあるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ファストファッション愛用者じゃないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

自分の好みのブランドがあるから、全身コーデは嫌だという方もいらっしゃるようです。手持ちの洋服を考えてあげながら、ユニクロを取り入れるといいのではないでしょうか。

■全身は嫌だ

・「丸々コーディネートされるのはあまり好きではないので」(29歳/商社・卸/営業職)
・「さすがに全身はない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「全身ユニクロは気が引ける」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ワンポイントで使う分には構わないけれど、すべてそろえるには抵抗があるという方も。ひとつのブランドでそろえることが、あまり好きじゃないという方もいらっしゃいますので、ユニクロに見えないアイテムを選択するといいかもしれませんね。

■まとめ

人によって、洋服のコーデをされるのは嫌いだという方もいれば、自信がないからぜひともコーディネートしてほしいと感じる方がいらっしゃるようです。彼がどっちのタイプなのかを見極めて、ユニクロコーデのアドバイスをしてあげるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]