お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

責任取れるの? もしも、浮気相手が妊娠したら、男性はどうするのか?

藤井蒼/OFFICE-SANGA

一度の浮気なら許してしまう女性は少なくないのでは? もしかしたら自分にも悪いところがあったかもしれないし……。でも、その一度で浮気相手が妊娠してしまう可能性もあるのです。そんな最悪なケースに陥ったとき、男性たちはどう対処するのでしょうか? 本音に直撃しました!

■責任をとります!

・「責任を取って浮気相手を結婚する」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「妊娠までしたら、責任とって認知し、一生面倒見る」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

浮気相手に子どもができてしまったら、本命彼女とは別れて責任を取る。非常に男らしい意見ですが、浮気されたほうとしてはフクザツかも。まさに「寝とられた!」と言いたくなりますよね。

■無責任な男たち

・「責任は持てないのでおろしていただく。しかイメージ出来ない。とても修羅場になるんだろうな……と想像すると浮気は怖くてできません」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「断固、おろさせます。うまくいくわけがないですし、浮気だから選んだ女という点からして付き合うことはない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「お金を払っておろしてもらうしかない」(32歳/食品・飲料/技術職)

浮気相手と一緒になっても幸せにはできないので、中絶を求めるという意見も。どちらかといえばこちらのほうが多かった印象です。自分のところへ帰ってきてくれるのはうれしいけれど、こんなことをする男性には気持ちがさめてしまいそう。

■既婚者だったら……

・「責任を取って子供を認知する」(36歳/情報・IT/技術職)

既婚者は妻と別れて浮気相手と再婚することはできないけれど、子どもの認知はする、なんてケースも考えられますよね。お金だけのやりとりで、夫は二度と浮気相手に会うことがなかったとしても、修羅場になることは避けられません。

■浮気相手の気持ちを考えて

・「浮気相手に任せる」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「産みたいかどうか確認する」(38歳/情報・IT/技術職)

既女との浮気だったら、必ずしも産みたいと考えるとは限らないかもしれません。最終決定権は女性にあるので、その意見を尊重するということでしょうか。一見、優しそうに見えますが、自分で決断することを避けているようにも思えますね。

■結局、どうするの?

・「正直に告げて謝る」(39歳/情報・IT/技術職)

・「悔い改める」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お金だけは渡す」(26歳/農林・水産/技術職)

・「真摯に謝って、あまりよくないが、お金で解決する」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「なんとかならないか交渉して別れる道を探る」(28歳/金融・証券/専門職)

お金で解決する場合は、お金だけ渡して逃げるということ? 不誠実な対応ですが、残念ながらこう考える男性は少なくありません。「とにかく謝る」という意見も見られましたが、その後どうするのかが重要なのに……。

■まとめ

彼が浮気をして相手を妊娠させてしまったら、浮気相手のもとへ行ってしまう可能性はかなり高そうですね。たった一度の過ちが、人生を変えてしまうこともあります。彼が浮気をしないように目を光らせると同時に、浮気させない女になる努力もしておきましょう!

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数94件(22~39歳の働く男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]