お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

俺んトコ来ないか? 男性が、付き合ってる彼氏がうらやましくなる女性社員の特徴3つ!

ファナティック

素敵な異性には付き合っている相手がいることが多いですよね。彼氏がいるんだろうなと思いつつ、自分が彼氏だったらどんなにいいかと思われる女性もいるようです。いったいどんな女性なのでしょうか。男性に聞いてみました。

Q.職場に、付き合っている彼氏がうらやましくなるような好感度の高い女子はいますか?

 「いる」……11.5%
 「いない」……88.5%

約1割の男性が「付き合っている彼氏がうらやましくなってしまうような好感度の高い女子がいる」と回答。どういうところでそう思うのか、男性に聞きました。

■常に明るく笑顔

・「いつも笑顔を絶やさない」(38歳/通信/技術職)
・「いつも明るくて元気はつらつ、裏表がない」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「明るく素直でかわいらしい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

人間ですからつらいときも悲しいときもあるはずですが、人前では笑顔を絶やさず明るい女性は魅力的ですよね。いつも上機嫌だと考え方もプラス思考みたいですよね。そんな女性の彼氏になれたら幸せだと思いますよ。

■礼儀作法を身につけている

・「礼儀正しく、とにかく美人系で仕草がかわいい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「尽くし方がていねいでうらやましい」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「挨拶を欠かさない」(23歳/情報・IT/技術職)

礼儀作法をしっかり身につけていると、それだけで好印象を持たれることが多いですよね。格式ばったものでなくても、軽く挨拶をしたりできれば印象がアップするはず。男性がずっとそばにいてほしくなる女性には、必須のスキルかも?

■気配り上手である

・「常に笑顔が素敵で気が利く」(38歳/電機/技術職)
・「料理が上手で、気配りができてかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「男性を立てるのがうまい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いい奥さんタイプですね。女性の気配りをありがたいと思う男性は多いですから、そこが上手だと好印象になるようです。まわりに気の利く女性はいませんか? 小さなところからまねしていくといいかもしれませんね。

■まとめ

芸能人の美男美女カップルなどを見ると相手がうらやましいと思うこともありますが、性格がよく礼儀作法が身についている人も高評価を得られるようです。モテを狙うなら見た目だけではなく、こうした内面を磨いていくといいでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数113件。21歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]