お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

○○のたるみはオバさんっぽい? 「ぽっちゃりだと許せない」女性の体のパーツ3選

ファナティック

お正月に食べすぎて慌ててダイエットをスタートしたという女性もいるのではないでしょうか? 耳が痛い話題ではありますが、今回は社会人男性に「ここは特に肉がついていると許せない」というパーツについて教えてもらいました。

■おなか

・「くびれがなくなるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「暑苦しいから、太く見えるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ぷよぷよしているおなかを見ると残念に思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「幻滅してしまうから」(26歳/農林・水産/技術職)

以前、「ぽっちゃりでも許せる」パーツについてアンケートをとった際もあがっていた「おなか」。「いったいどっちがいいの?」と叫びたくなりますよね。ちょっとたるんでいるな? と思ったら腹筋を開始したほうがよさそうです。

■あご

・「二重あごはだらしなく見える」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「二重あごなんて最悪」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「みっともないと思ってしまうから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「おばさんっぽい」(31歳/農林・水産/技術職)

あごのお肉って厄介なんですよね……。輪郭が変わり、印象まで左右してしまう邪魔なお肉、リンパマッサージで何とか撃退したいものです。

■脚

・「足首。おすもうさんにしか見えないから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ふくらはぎが太いとデブだと認識してしまう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

脚は人の目に触れやすい箇所です。細い脚というよりは、引き締まった脚を目指したいですね。

■まとめ

おなかやあごはちょっと油断していると肉がつきやすいパーツです。無理なダイエットはNGですが、ちょっと最近たるんでいるな? と思ったらマッサージや運動をして健康的な体を目指したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]