お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

「豊満なバスト」「くびれたウエスト」「上向きのヒップ」4割以上の女子がほしいのは……?

多くの女性は、「もっとスタイルが良くなりたい!」と常に思っているもの。では、具体的に女性たちはどの箇所が気になっているのでしょうか? 胸? お腹なかり? それともお尻? 働く女性に聞いてみました。

Q.あなたがほしいのはどれ?

 「豊満なバスト」……41.7%
 「くびれたウエスト」……35.2%
 「上向きのヒップ」……23.1%

働く女性の実に41.7%が「豊満なバスト」がほしいと回答しました。次いで「くびれたウエスト」が35.2%、「上向きのヒップ」が23.1%という結果に。バストアップを希望している女性が一番多いようですね。では、その回答を選んだ理由を具体的に見ていきましょう。

■「豊満なバスト」

・「女性らしい身体つきに見えない貧乳なので、豊満なバストにあこがれます。胸を大きく見せるため、胸が大きく見えるタイプのブラを着用しています」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「普段でも谷間ができるくらいのバストがほしい」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「痩せすぎてバストが縮んでしまったのでせめて元に戻したいから。腕立て伏せをして胸筋を付けている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「豊満なバスト」がほしいという回答をした人たちの多くは、胸の小ささにコンプレックスを感じているようです。何もしないでも谷間ができるくらいの大きな胸はあこがれるし、色気があって羨ましい……! バストアップを希望している女性たちは、胸が大きく見える下着や腕立て伏せで胸筋をつけるなど、努力をしているようです。

■「くびれたウエスト」

・「幼児体型だから。お風呂の中でストレッチをするようにしている」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「くびれがきれいだと、女性らしい曲線のボディラインになる」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「おなかぽっこりになりやすいので、メリハリのあるボディラインにはくびれたウエストがほしいから」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「キュッと締まったウエストはやっぱり素敵。とにかくジムに通ってキープできるようにしている」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

キュッとしまったお腹まわりは美しいスタイルには必須。けれど年齢を重ねるにつれてどんどん失われていくくびれ……。そんな「くびれたウエスト」がほしいという女性たちの多くは、ジムに通ったり、ストレッチをするなどしてくびれをつくる努力をしている模様。ずんどう体型よりメリハリあるボディラインは女性らしさには必要です。

■「上向きのヒップ」

・「一番重力に逆らえず年齢が表れる部分なので」(31歳/その他)
・「ヒップが下がってきていることが気になっているから。でも、ガードルを穿くぐらいしかしていません」(29歳/学校・教育関連/専門職)
・「お尻が大きいことが悩みなので。ウォーキングなどで下半身を引き締めるようにしています」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

若いときはお尻が垂れるなんてピンとこなかったのに……。重力に逆らえず年齢が出てしまうのがお尻。「上向きのヒップ」がほしいという女性たちはガードルを穿いたり、ウォーキングで下半身を鍛えるなどして努力をしているようです。垂れてしまったお尻より、キュッとカッコ良く引き締まったヒップのほうが素敵ですよね。

■まとめ

多くの働く女性は「豊満なバスト」を手に入れたいと考えているようです。なかなかバストアップは簡単ではないですが、下着で矯正したりマッサージをしてみたり……。いろいろ試してみるのが良さそう。理想の体型になれるようにがんばりましょう!

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]