お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

え、マジで!? 酔っ払った女性からの告白は「信じられる」or「信じられない」?⇒65.5%が〇〇!

ファナティック

人によりますが、お酒が入ると普段は言えないことも言いやすくなりますよね。さて、お酒を飲んでいるときに女性から告白されたとき、どのくらいの男性が本当だと思ってくれるのでしょうか。男性のみなさんに聞きました。

Q.お酒を飲んでいるときの女性からの告白は信じられる?

 「信じられる」……34.5%
 「信じられない」……65.5%

約7割の女性が「お酒を飲んでいるときの女性からの告白は信じられない」と回答。続いて、それぞれの回答を選んだ理由を聞きました。

<「信じられる」派の意見>

■本音を聞けた気がする

・「記憶をなくさないタイプの人であれば、お酒の力で言ってるんだろうなと思う」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「むしろ、酔った勢いで本音がもれたと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お酒を飲むと一変してしまう人はいますが、少し陽気になって多弁になるタイプの人もいますよね。普段は言えないことも言ってくれるかもしれません。お酒の力を借りての告白もあながちウソではないと言えそうです。

■女性は冷静だと思う

・「男よりも女性のほうが冷静だと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「べろんべろんに酔っ払っていたら別ですが、普段からある程度、自分に好意があるそぶりを見せられていれば信じられる」(38歳/電機/技術職)

お酒を飲んで失言した女性の話は、あまり聞かない気がしますね。もちろん酔った女性に迷惑をかけられた男性もいるでしょうけれど、クールな女性から告白されれば少し酔っていても信じられそうです。

<「信じられない」派の意見>

■本気になるとつらい

・「それを本気にして後から冗談だったとか言われたらイヤだから、最初から信じない」(28歳/情報・IT/技術職)
・「お酒の場の話は、3割真実7割誇張ぐらいで聞いたほうが気が楽」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

もし素敵な女性に告白されて舞い上がったのに、後日お酒のせいにしてごまかされたら恥ずかしいですよね。でも、お酒を飲むと話がオーバーになってしまう人はいます。はじめからそんなものだと割り切っていいかも。

■飲んでないときにお願い!

・「酔いの勢いだと思う。酔っ払って言った言葉には誠意がない」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「素のときに言ってほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

確かにお酒が入ると気持ちが大きくなりますが、告白するならそれなりに緊張してほしい気持ちもありますよね。お酒を飲んで告白すると、こうした理由でふられてしまうこともありそうです。飲んでないときにしたほうがいいでしょうね。

■まとめ

お酒を飲んだときの告白について考えてきました。思わぬ本音を期待したい人もいれば、やっぱり飲んでないときに言ってほしい人もいましたね。好きな人と一緒に飲むときは、思わず告白しないように注意しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数113件。21歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]