お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

いやん! できたら知られたくない私のコンプレックス9選 「ムダ毛が男性並み」ほか

ファナティック

程度の大小はともかく、誰にでもコンプレックスはありますよね。人には言えないけれど、自分ではわかっていて気にしていることはありませんか? 女性のみなさんにアンケートを採って、「できれば知られたくない自分のコンプレックス」についてこっそり教えてもらいました。

■大きなホクロ

・「前髪で隠している額の横に大きなホクロがあること」(31歳/その他/その他)

・「身体にホクロが多い」(27歳/その他/その他)

・「おでこに大きなホクロがある」(29歳/その他/その他)

変なところにホクロがあると目立ちますよね。年配の人になると、イボのように巨大化してしまっているものも。そして人のホクロを発見すると、無邪気に本人に教えてくる人もいます。言われても困るだけですので、そっとしておいてほしいですね。

■毛深い

・「眉がつながっていること。」(33歳/食品・飲料/その他)

・「ムダ毛が男性並みに生えていること。死にたい」(30歳/その他/その他)

・「背中と股間が毛深い」(30歳/その他/その他)

「毛深いこと」と答えた女性は非常に多かったです。女性ばかりか、男性にも体毛の濃さを気にしている人が多いですね。ムダ毛は男性ホルモンが多いと濃くなりますので、イソフラボンの入った食品を摂るなどしてみてはいかがでしょう。

■恋愛経験0

・「人を好きになったことがない」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「三次元より二次元にときめく。」(28歳/生保・損保/その他)

・「彼氏がいたことがない」(33歳/学校・教育関連/その他)

意外といる、人を好きになったことがないという女性。当事者はすごいコンプレックスを抱いてしまうようです。ですがたまたま恋愛のできる心境でなかったり、素敵な出会いに恵まれていないだけで、機会があればすぐに克服できたりもするようですよ。

■まとめ

人のお悩みはいろいろあるんですね。でもちょっと打ち明けるだけで、気分がよくなったりしませんか? 私たちは悩み多き生き物。悩みやコンプレックスがない人より、深みがある気がします。前向きに生きましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]