お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

73.4%が●●と回答! 男性は、彼女の家で「大便」ってできるもの?

ファナティック

彼の家でお泊まりデートをするとき、すっぴんを見せることも気になりますが、「トイレ」もなかなか気を使うところ。もし、大便がしたくなっても、彼の家のトイレではニオイや音などが気になってできない……という女性も少なくないのは。では、男性の場合、彼女の家で「大便」がしたくなったとき、どうするのでしょうか? アンケートで聞いてみました!

Q.あなたは、彼女の家で「大便」ってできる?

できる……73.4%
できない……26.6%

<「できる」と回答した人の意見>

■気心が知れてるから

・「気心が知れてるので、大便するぐらいは気にしない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「親密な関係だし、泊まったりすることもあるので」(31歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「気心が知れてるので気にしない」や「親密な関係だから」など、彼女との関係が「大便くらいでは揺るがない」という声。たしかに、納得の意見です。

■使用前よりもキレイにしちゃう!

・「宣言してから行きます。そして、掃除もします」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「なんなら使用前の状態よりも便器をキレイな状態にしてお返しする自信があるので」(32歳/商社・卸/営業職)

ほかには「掃除もする」や「使用前よりもキレイな状態にする」と豪語する男性も! 掃除をしてくれるのはとてもうれしいですが、逆に普段からキレイにしておかないと恥ずかしい思いをしそうです。

<「できない」と回答した人の意見>

■なんだか恥ずかしい!

・「気をつかってできない」(28歳/情報・IT/技術職)

・「なんとなく恥ずかしくてできません」(33歳/学校・教育関連/専門職)

「できない」と回答した男性からは「恥ずかしい」という意見が目立ちました。「恋人の家で大便をするのは恥ずかしい」と思うのは男女共通のようですね。

■音やニオイが気になる

・「クサいし、やっぱり気まずいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「下痢気味なので音がものすごいし、回数もすごい、あとものすごくくさい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

ニオイや音を気にしているのは女性だけではない! もしどうしても恋人の家で大便がしたくなったときのために、消臭スプレーは持ち歩いておいて損はなさそう。

彼女の家で「大便」はできる、と回答する男性のほうが多いことがわかりました。彼女との関係性にもよりますが、トイレくらいではいちいち気にしない男性も多いようです。そして「掃除もする」という意見はちょっと意外でした。彼女としては、いつ彼が自分の家のトイレを利用しても大丈夫なように、キレイな状態にしておきたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]